ショボ短歌会

どうですかね?学生3年やるのがきつすぎるけど。
介護系で入れば入れる?



介護系看護→卒業後、夜勤専門で都内で年収450ぐらいこえれれば割に合うんですが
一般病棟でないと夜勤専門ってないの?


介護系だと一般病棟でないから医療の経験をつんでないということになっちゃうかな?




・前聞いた話
看護に入れても実習でどう頑張っても落とされて退学になるよ。だから3分の1が途中退学
3日の徹夜があるよ(徹夜不可能な年齢 寝てしまう)

・問題 
3年も学校に行ってその後、看護に適性がない職場が合わないおそれ

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    不明点

    ■入れそうな学校貼りますか?

    ■年収はどのくらいですか?

    ■介護施設で看護として働いた場合は、一般病棟の経験とは違いますか?
    病棟勤務3年みたいな求人が時々あります。

    ■介護施設で看護で夜勤固定ってありますか?

      補足日時:2017/05/08 17:02
  • 50すぎて看護3年も300万近くかけて通い
    と考えると割に合うんでしょうかと思ってしまいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 18:47
  • うーん・・・

    不明点

    ■入れそうな学校ってありますか?

    ■年収はどのくらいですか?

    ■介護施設で看護として働いた場合は、一般病棟の経験とは違いますか?
    病棟勤務3年みたいな求人が時々あります。

    ■介護施設で看護で夜勤固定ってありますか?
    一般病棟で夜勤専門はあるみたいですが一般病棟の経験3年必要だったりします。男で一般病棟ってほぼ入れないと聞きます。

      補足日時:2017/05/09 15:02

A 回答 (3件)

私も介護系看護の意味が分かりません。



私は看護師ですが50過ぎた人でも学校入学して卒業しましたよ。
介護をメインとしてる病棟で働くか、外科のように最新の技術をつけた新患が多い病棟で働くかは卒業してからじゃなきゃ分かりませんよ?

看護師は全科を勉強するんで。自分の好みは卒業してからじゃなきゃ決められませんよ。

徹夜は避けられます。ただ、家庭がある家だと徹夜でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護施設があります。そこで看護が募集されてます。介護の人と一緒に働くようです。

お礼日時:2017/05/08 18:46

介護系看護の意味が分かりません。


看護師と介護士を混同していませんか?
39歳にもなって資格さえまともに分かっていないなら前途多難です。

前聞いた話の実習で落とされるのは、まともに実習について向き合わない人です。
3日の徹夜なんてありません。
実習レポートをまとめられないと、3日くらいは徹夜覚悟、というだけです。

看護師なら39歳だと女性でも専門学校は厳しいです。
年齢制限の記載はありませんが、事実上30歳までくらいでないと、入試で満点が取れる実力がないと難しいです。
男性だと大学の方が入りやすいです。
介護職の方が性別や年齢制限は緩いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護で介護施設で働くという意味です

学校に入るところが一番の難関ですか。
勉強時間がなく満点はさすがに難しいです

しかし学年の半分近くがやめてしまうと書かれていたので
学校ってそんな簡単に辞める人は世の中におらずなにかワケありだと思いました

お礼日時:2017/05/08 17:00

42で「新人です。

お願いします。」って教えるのが難しくない?主任でもいい歳でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

調べるとその年齢からなってる人がいるんですよね

お礼日時:2017/05/08 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!