アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。初めての投稿です。
1週間ほど前に犬の散歩をさせていて、犬が草むらの中の匂いを嗅いでいたので見てみたら、犬のすぐ近くにカタツムリがいました。カタツムリは寄生虫がいると聞いて怖くなり投稿させてもらいました。カタツムリ自体に触れたのは見ていないんですけど、もしその近くの草を這った後だったりしてそれに犬が触れたりしていたら寄生虫が移ったりするんでしょうか?気にしすぎだよと旦那に言われたんですけど、犬に何かあったりしたら不安だし、私自身今臨月の妊婦でそれが移ったりして赤ちゃんに影響が出たりするのかと怖いんです。マタニティブルーなのかもしれないですが、考えたら止まらなくなってしまって。散歩から帰って犬の口元も沢山拭いて、今の所元気もあるし食欲もあります。大丈夫だとは思うのですがもしカタツムリの寄生虫が私に移ったりしたら赤ちゃんに何か影響あるんでしょうか。良かったら教えて頂けると助かります。お願いします。

A 回答 (1件)

>草むら

そろそろダニがいるので(夏は特に)散歩から帰ったら犬の腹をよく見て、ダニがいたらつぶしてください。(食べていないカタツムリの寄生虫よりダニが・・・)
知人が山歩きをしたとき連れていた犬にダニがびっしりついていました。(先代犬は川に飛び込んでダニを流していましたが二代目犬は水を怖がり入りませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりカタツムリは心配しすぎですよね汗
ダニノミは毎月病院のお薬をつけているので大丈夫かなぁと思ってたのですが気にしてみてみます!
ありがとうございました!