アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリームチーズって太りますか?

今糖質制限をやっていて、
オナカ空いたときにキリのクリームチーズを食べてしまってます。
とても美味しくて1日2個ほどたべてしまってます。

裏の表示を見るとカロリーは1個60キロカロリーなのですが脂質が5㌘ほどあります。あとはカルシウム100、糖質はほぼないと書いてあります。

脂質5グラムって多いですか?

A 回答 (5件)

太る原因は糖質です。


血糖が余った時、インスリンによって細胞の鍵が開けられ、糖が脂肪細胞内に取り込まれ、油に合成されて油滴という部分に蓄えられる。

一方、食べた脂肪は脂肪酸とグリセリンに分解されて吸収。
蛋白質はアミノ酸に分解されて吸収。

脂肪酸やアミノ酸を脂肪細胞内に取り込む仕組みは動物は持っていない。
だから、糖質以外を食べても脂肪として蓄積される事は有りません。
    • good
    • 0

糖質制限は、やめたほうがいいです。


なぜなら、もし痩せたとしてもすぐにリバウンドするからです。無理に我慢して、それが爆発していっぱい食べるからです。
Youtubeでマッスルウォッチングと調べてみてください。
とても役に立つと思いますよ。毎日質問相談liveなどをしてるので役に立つと思います。
自分も減量中なので一緒に、頑張りましょう!
    • good
    • 0

糖質単体よりも、脂質を一緒に取ることによって脂肪に変えやすくなるとどこかで見たことがある。

だから糖質も脂質も高いドーナツはデブの元。
1日の脂質摂取量は、体重が50kgであれば、50g。それ以上は太る。
    • good
    • 1

http://taisibouritu.com/eiyou/676/

卵1個の脂質が5.5g
納豆40gで脂質4g
木綿豆腐100gで脂質4g

だそうです。
    • good
    • 1

太ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!