アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコで停学になるのですが、教員たちは私がタバコを吸っているところを目撃していないにも関わらず喫煙所に入ったところだけを見て停学にしようとしてきてるのですが、その理由で停学に出来るものなのですか?
回答お願いします!

A 回答 (45件中1~10件)

はい

    • good
    • 5

親から、若しくは弁護士からこれは事件ですか?と圧力をかけて見てください。



手のひら返ったように、無しなります。
    • good
    • 2

校則がそうなっていて、あなたがそれを認めれば可能です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く認めようとは思いません。
なぜなら現行犯で吸っているという証拠がないからです。

お礼日時:2017/05/13 16:08

現行犯と言うか、吸ってるとこは見られてないんですよね。


だけど、臭いがしているのを確認されたとか?
校則で喫煙所にはいってはいけないとかないですか?
私も喫煙器具所持で謹慎処分を受けた経験があります。
校則違反やし、実際に吸ってたから受けましたけどね。
貴方は煙草を吸ってないし、臭いもなくて喫煙所の出入りも禁止されてないのなら、教師が悪いと判断しますが、そうでない場合は、しっかり受け止めて次からは気を付けましょう。
違反は違反やし。
あ~懐かしい記憶が甦りましたよ(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

喫煙しているのは確かですが現行犯ではないのに停学にできるのでしょうか?

お礼日時:2017/05/13 16:07

やろうと思えばできます。


というか、学校は、自分達が学校のルールに従うと決めた上で入学します。普通はね。
なので、もし学校の校則にあるのであれば、できます。また、それ相応のこと明記しているところも、高確率で引っかかります。というか、前提として、疑われる行為をするとこだけは辞めましょう。
ただ、先生達が常識人であれば、ちゃんと理由があれば聞いてくれますよ^ ^
    • good
    • 4

喫煙所に入るような生徒は要りません。

なぜ喫煙所に入らなければいけなかったか、例えば強制的に誰かに入らされたということを証明する必要があります。裁判になれば、普段の行動の調査は入るでしょうから、近隣から喫煙が知られていれば終わりです。学校はけっこう裁判に対抗しますよ。親から裁判すると言われて「指導記録準備しておいて」と言われたことは何度かありますが、裁判に至ったことはありませんねぇ。
いちばん大事なことなんですが、あなたは普段喫煙者ではないのですか?喫煙って、校則違反ではなく法律違反ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

喫煙所に入る生徒入らないというのはこちらの学校が決めます。
喫煙所に入る理由はタバコ吸うこと以外ほとんどありません。ですがそこで吸っているか吸っていないかの問題です。校則では喫煙所に入ってはいけないというのはありません。
現行犯でもないのに停学にできるのでしょうか?

お礼日時:2017/05/13 16:06

はい、できます。

    • good
    • 4

出来ます。



何故貴方が喫煙所に入る用事があったの?

その理由を教えて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理由なんていくらでもつけられます。
確かにそこで喫煙していたのは確かですが目撃されていないのも確かです。

お礼日時:2017/05/13 16:03

わざわざ喫煙所じゃ吸わねーって言ってあげて!


どうせ吸うなら、便所か
体育館の裏だよ!先生!
って!
校則破るのに、喫煙所って
どう考えても馬鹿でしょー
    • good
    • 2

そんな学校やめたら。



>理由なんていくらでもつけられます。
つければ。
野球の審判は神様です。学校の先生も神様と思いましょう。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています