タバコで停学になるのですが、教員たちは私がタバコを吸っているところを目撃していないにも関わらず喫煙所に入ったところだけを見て停学にしようとしてきてるのですが、その理由で停学に出来るものなのですか?
回答お願いします!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (45件中11~20件)

自分の過ちを反省せず、ただ、罪を免れようとする犯罪者となにもかわらない。



物を盗んで、「ちゃんと、保管していないのが悪い」みたいな理屈ですな。

男らしくない、つまらない奴、まさに、だれからも好かれないタイプですな。

まあ、醜態を尽くしてください。

お疲れ様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、この文章だけを読んで誰からも好かれないタイプと判断しているあなたが一番好かれないタイプだと…笑笑
お疲れ様でした!

お礼日時:2017/05/15 08:16

男子ですか? さして問題ではないですが


ケンカもイタズラも校則違反も覚悟してやるべき!
だと思います
逃げをかまそうなんて見苦しいことしないで潔ぎよく受け止めては?
逃げなかったことで自尊心が芽生え
先々 どこかで信頼できる人間だと頼られる男前になるのでは
この先 逃げたい場面は何度もやってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げてるのではなく納得いかないだけです。
証拠が出てくれば潔く認めますよ

お礼日時:2017/05/15 08:14

喫煙所になぜ入ったのですか?



結局吸ったんですよね?
想像してみてください。

朝起きたら雪が一面に降って積もってました。でも、あなたは雪が降っていたところを見ていない。

でも、雪が積もってたということは寝ている間に降ったと言うことですよね?

喫煙所に入ったけど、吸ってるところは見られてない、だから吸ってないことにできるはず!

この言い訳は果たして筋が通るでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それは吸った形跡がないやん笑

お礼日時:2017/05/15 08:13

結局吸っているんですよね?



だとしたら、こんな茶番劇って感じですが(´д`|||)

吸わない人間が、わざわざ喫煙所いかねーし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別にここで吸っているのを知られようが知られまいが別にどうだっていいんですよ。
ただ、学校では証拠がないのに停学にされる意味がねぇ

お礼日時:2017/05/15 08:17

納得出来ない、理不尽な事は、社会に出たら、ごく普通にあります、親に聞いてみて下さい。


李下に冠を正さず! もしかして、普段の素行が良くなかったのでは。ここが人生の分岐点、出来れば、目先の感情に流されず、冷静になって、10年後20年後の自分を見据えた、判断をなされるようにと、人生経験の長い、おじさんは思うのです
    • good
    • 0

疑わしくは罰する

    • good
    • 1

君の彼女が他の男とラブホから出てきて、Hはしていないって言われたら?



君は彼女を信じますか。

私はそれと変わらないと思う。

校則の服装を守らないと、停学になったりする。
(そこまで厳しくなだろうけど、パッと他に例が思いつかない)

でも、服装なんか 弁護士の出番、範疇じゃない。

ある意味、校則は世間の法律、規範が厳しい。

つまり、停学になっても、おかしくない。

あと、君の親に話してみたら?
それはおかしいというのかな?

わかりにくい説明でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女を信じます

お礼日時:2017/05/15 08:17

よく知らないみたいなので一部御話しすれば


①弁護士に頼む場合着手金20万、裁判になればまだ掛かります。
②貴方が言っている屁理屈は貴方が吸っていなかった場合に通じる物であり、吸っていた時点で学校側の意見が正当性を持ちます。
③学校を敵に回すと言うのは、最悪退学もしないといけません。

貴方が裁判や教育委員会に訴えた場合「何故喫煙所に居たのか」きかれます。

なんて答えるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水蒸気のタバコを吸っていました。そう答えます

お礼日時:2017/05/14 14:05

それは「タバコを吸ってはいけない」で思考が止まってるから理解できてないんじゃないかな?


「なぜタバコを20歳まですっちゃいけないか」まで考えて、「なぜ学校や教師が厳しく指導するか」を考えれば答えは出ると思うよ。
けっこぉ根深い理由までつながってる話。

ちなみにできるかできないかと言えばできる。
体罰は禁止だけど反省を促すための罰は懲戒ってことで文科省がOKしてるくらいだしね。
留年や退学にならない分優しく指導してもらったと思ったほうがいいよ。
社会に出ればこんな優しい指導はしてもらえないから。
    • good
    • 0

裁判すればいいっていう人を信じちゃダメだよ、いちばんバカにしてる回答だぜ。

ま、行って「そりゃ無理ですわ」と言われてくるほうがわかるかもしれないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2女子です。今日全校集会で息が吸いづらくなって、口を閉じて鼻で深呼吸しようと落ち着かせようとしたけ

中2女子です。今日全校集会で息が吸いづらくなって、口を閉じて鼻で深呼吸しようと落ち着かせようとしたけど苦しくてまた口呼吸に戻ってしまいました。前から、人混みが苦手で息がしづらい感じがあったのですが、今日は全然落ち着くことがありませんでした。体育館から出ると段々治まってきます。私の心の弱さからくるんでしょうか?肩が上下に動いてしまって恥ずかしかったです。過呼吸ほど思いっきりハアハアしてなくて辛かったけど立つこともできました。
集会が終わったあと、保健の先生がもう1人の先生にコソコソ私の方を向いて何か言ってるような気がしました。私が出口に向かって歩き出すと、保健の先生が柱に隠れて私を見ているのが視界でわかりました。
先生に息苦しいのをバレてしまったのでしょうか?私は嫌われてしまったのでしょうか?人混みが苦手で本当に苦しかったんです>_<たまに、心配されたいとか構って貰いたいとかで過呼吸の演技をする人が居ますが、演技と思われたのでしょうか?怖いです。演技じゃないんです。

Aベストアンサー

人混み苦手って悪く無いよ。
俺のカミさん、ターミナル駅など人がいろんな方向に歩いている中に行くの苦手って言ってます。他にも沢山居ますよ。
過呼吸まてくると辛いけど、治し方知ってるよね。気にしなくていいんじゃ無いの?
それより影で見ていた保健の先生が気になります。見守るのに、どうして隠れるんだろう?隠れるのにバレバレって???かくれんぼ、弱かったろうな!俺はマジに隠れ過ぎて、程々にしろよーって言われるタイプでした。

Q中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わ

中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わっていない」と言われ最近休みになるとそのことばかり親に言われます。その度しんどくて...明日あるグループに声を掛けようと思うんですがそのグループは小学校から一緒の子達で中1の時もその子達のグループに入ってた子は見たことないです。しかも明日は学年レクリエーションがありいう暇がほとんど無いです。チームが同じなので休憩中とかにでも言おうと思うんですがどうしたらいいでしょうか?また重い空気になりますかね?しかも明日参観日で親来るので...

Aベストアンサー

質問を拝読させて頂きました。

思春期の真っ只中にいるあなたは今、大人への階段を登って色々と大変な状態なんですね。

そんなに辛いのであれば、1度最寄りの精神科か心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか?

解決の糸口が見つかるかも知れませんよ?

Q中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わ

中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わっていない」と言われ最近休みになるとそのことばかり親に言われます。その度しんどくて...明日あるグループに声を掛けようと思うんですがそのグループは小学校から一緒の子達で中1の時もその子達のグループに入ってた子は見たことないです。重い空気になりますかね?しかも明日参観日で親来るので...

Aベストアンサー

訳あって、の訳はなんでしょうね?慣れてないから関わってないのではなく、小学校時代か去年知り合ったクラスメートの中に苦手な子かケンカした子でもいるのかな?
そのグループは偶数?奇数?もう人間関係できあがってて力関係もあると、いいよ、と言いながらなかなかグループ内で仲良しができず苦しむかもしれませんよね。しばらくみんなに同じように明るく優しくしてみては?1人、あなたの良さに気が付いてくれたらそこから友達は増えますから。大人になったらみんなぼっちで頑張るもんですよ。だからあなたは今、訓練の時です。頑張れるはずだから、明日は笑顔を頑張ってみては?

Q教員との雑談は?そのネタは? 大学3年になった男です。最近まで1年近く、ある30代の大学教員に試験に

教員との雑談は?そのネタは?

大学3年になった男です。最近まで1年近く、ある30代の大学教員に試験について質問していました。
実はその女性が好きです。
そのため、先日試験の結果報告等でお伺いした際に、多忙であろうと思っていましたが、今後もお時間ある時にお会いして、お話したい旨を伝えたところ、「近況報告」という言葉を使われ、OKしていただきました。
①私は雑談したいと思っているのですが、雑談のためだけに、先生にお時間いただくのは失礼ではないですか?

これまでお伺いした際にも、雑談させていただいたこともありますが、学生と先生ですから、聞いてはいけないこともあると思います。
②雑談のネタ、話していいこと、逆に話してはいけないことを具体的に教えて下さい。

③定期的に雑談するためだけに、一学生と会うのは有り得るのでしょうか?

ちなみに、卒業までに少しでも親しくなって、卒業後結婚を前提に告白したいと思っています。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

その先生に既にいい人がいるかどうかも気になりますが、現在の関係で卒業後の結婚を前提とするのは相手にとって重いと感じます
まだ学生で収入も安定していないことも含めてです

1 しつこかったり嫌われていない限り、忙しくなければ会ってくれると感じます
2 雑談のネタは先生の趣味で、こちらもやっていて定期的に報告できる内容があると会う理由も作りやすいかと思います
3 先生の負担にならなければ有り得るかと

強引かつ重くなりすぎないよう、焦らず少しずつ距離を縮めてみてはいかがでしょうか

Q修羅場と化した喫煙所

 私の勤めている会社には、六畳ほどの広さの喫煙所が一ヶ所だけあります。
 事件は、この喫煙所で起きました。

 二週間ほど前、私が喫煙所に入っていくと、他課の女子社員二人がいて、井戸端会議をしていました。
 私が入ってきたら声のトーンをさげてヒソヒソ話に切り替えてくれたのですが狭い喫煙所のこと、どうしても話の内容が聞こえてきました。 どうやら自分たちの課の社員の悪口を言っているようでした。
 私が喫煙所に入って間もなく、別の男子社員が入ってきました。
 男子社員はタバコをすっている間、女子社員の悪口話に、明らかに不機嫌そうな顔をしていました。
 そして女子社員が喫煙所を出て行くときに「チッ」と舌打ちをし、それに気づいた女子社員のひとりとガンを飛ばしあい、一触即発の雰囲気になりかけたのですが、その場は何事もなく終わりました。

 大事件が起きたのは三日前のこと、その男子社員がついに、度重なる女子社員の悪口話にシビレを切らし、「ここはみんながタバコを吸う場所だ! 悪口を言うなら他の場所でやってくれ!」と感情を爆発させてしまいました。
 女子社員のひとりも「何を話しても聞かなければいいじゃない!」と反論し、にらみ合いを止めようとしません。
 それはまるで、先日の朝青龍ー白鵬戦さながらのにらみ合いでした。
 その場に居合わせていた総務課長が間に割って入り、かろうじて暴力沙汰にならずに済んだのですが、その事件以来、私はタバコを吸う時は、会社の向かいにあるコンビ二で吸うことにしました。(涙)

 皆様は、女子社員と男子社員の言い分のどちらが正しいと思いますか?

 私の勤めている会社には、六畳ほどの広さの喫煙所が一ヶ所だけあります。
 事件は、この喫煙所で起きました。

 二週間ほど前、私が喫煙所に入っていくと、他課の女子社員二人がいて、井戸端会議をしていました。
 私が入ってきたら声のトーンをさげてヒソヒソ話に切り替えてくれたのですが狭い喫煙所のこと、どうしても話の内容が聞こえてきました。 どうやら自分たちの課の社員の悪口を言っているようでした。
 私が喫煙所に入って間もなく、別の男子社員が入ってきました。
 男子社員はタバコを...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん同様、月並みですが、男性社員でしょう。

普通の会社には、公序良俗を乱す様な行為は禁じる規定はあると思います。
また、会社の中の共有部分で、第三者の耳に入る状況で、社内の人物の悪口を言うというのは、人物が特定されますので、言論の自由では無く、名誉毀損になる可能性などの方を重視せねばならない状況かと思います。

法令,ローカルルール,道徳,社会性など、いずれの面から考えても、男性社員に軍配でしょう。

しかし、総務課長の立場は、ケンカした社員の上司と同じくらい、所管すべき部門の管理職かと思いますが、その前でケンカする女性社員って、度胸があるのか、知恵が無いのか・・・

度重なるようですと、懲罰対象じゃないでしょうか?

男性社員も、ガンの飛ばしあいや口論では無く、理で諭すのが大人社会です。
こちらも注意くらいはすべき対象でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報