タバコで停学になるのですが、教員たちは私がタバコを吸っているところを目撃していないにも関わらず喫煙所に入ったところだけを見て停学にしようとしてきてるのですが、その理由で停学に出来るものなのですか?
回答お願いします!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (45件中11~20件)

自分の過ちを反省せず、ただ、罪を免れようとする犯罪者となにもかわらない。

物を盗んで、「ちゃんと、保管していないのが悪い」みたいな理屈ですな。

男らしくない、つまらない奴、まさに、だれからも好かれないタイプですな。

まあ、醜態を尽くしてください。

お疲れ様。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、この文章だけを読んで誰からも好かれないタイプと判断しているあなたが一番好かれないタイプだと…笑笑
お疲れ様でした!

男子ですか? さして問題ではないですが

ケンカもイタズラも校則違反も覚悟してやるべき!
だと思います
逃げをかまそうなんて見苦しいことしないで潔ぎよく受け止めては?
逃げなかったことで自尊心が芽生え
先々 どこかで信頼できる人間だと頼られる男前になるのでは
この先 逃げたい場面は何度もやってきますよ
    • 0
この回答へのお礼

逃げてるのではなく納得いかないだけです。
証拠が出てくれば潔く認めますよ

喫煙所になぜ入ったのですか?

結局吸ったんですよね?
想像してみてください。

朝起きたら雪が一面に降って積もってました。でも、あなたは雪が降っていたところを見ていない。

でも、雪が積もってたということは寝ている間に降ったと言うことですよね?

喫煙所に入ったけど、吸ってるところは見られてない、だから吸ってないことにできるはず!

この言い訳は果たして筋が通るでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いや、それは吸った形跡がないやん笑

結局吸っているんですよね?

だとしたら、こんな茶番劇って感じですが(´д`|||)

吸わない人間が、わざわざ喫煙所いかねーし
    • 0
この回答へのお礼

いや、別にここで吸っているのを知られようが知られまいが別にどうだっていいんですよ。
ただ、学校では証拠がないのに停学にされる意味がねぇ

納得出来ない、理不尽な事は、社会に出たら、ごく普通にあります、親に聞いてみて下さい。

李下に冠を正さず! もしかして、普段の素行が良くなかったのでは。ここが人生の分岐点、出来れば、目先の感情に流されず、冷静になって、10年後20年後の自分を見据えた、判断をなされるようにと、人生経験の長い、おじさんは思うのです
    • 0

疑わしくは罰する

• 1

君の彼女が他の男とラブホから出てきて、Hはしていないって言われたら?

君は彼女を信じますか。

私はそれと変わらないと思う。

校則の服装を守らないと、停学になったりする。
(そこまで厳しくなだろうけど、パッと他に例が思いつかない)

でも、服装なんか 弁護士の出番、範疇じゃない。

ある意味、校則は世間の法律、規範が厳しい。

つまり、停学になっても、おかしくない。

あと、君の親に話してみたら?
それはおかしいというのかな?

わかりにくい説明でした。
    • 0
この回答へのお礼

彼女を信じます

よく知らないみたいなので一部御話しすれば

①弁護士に頼む場合着手金20万、裁判になればまだ掛かります。
②貴方が言っている屁理屈は貴方が吸っていなかった場合に通じる物であり、吸っていた時点で学校側の意見が正当性を持ちます。
③学校を敵に回すと言うのは、最悪退学もしないといけません。

貴方が裁判や教育委員会に訴えた場合「何故喫煙所に居たのか」きかれます。

なんて答えるの?
    • 0
この回答へのお礼

水蒸気のタバコを吸っていました。そう答えます

それは「タバコを吸ってはいけない」で思考が止まってるから理解できてないんじゃないかな?

「なぜタバコを20歳まですっちゃいけないか」まで考えて、「なぜ学校や教師が厳しく指導するか」を考えれば答えは出ると思うよ。
けっこぉ根深い理由までつながってる話。

ちなみにできるかできないかと言えばできる。
体罰は禁止だけど反省を促すための罰は懲戒ってことで文科省がOKしてるくらいだしね。
留年や退学にならない分優しく指導してもらったと思ったほうがいいよ。
社会に出ればこんな優しい指導はしてもらえないから。
    • 0

裁判すればいいっていう人を信じちゃダメだよ、いちばんバカにしてる回答だぜ。

ま、行って「そりゃ無理ですわ」と言われてくるほうがわかるかもしれないけど。
    • 2