タバコで停学になるのですが、教員たちは私がタバコを吸っているところを目撃していないにも関わらず喫煙所に入ったところだけを見て停学にしようとしてきてるのですが、その理由で停学に出来るものなのですか?
回答お願いします!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (45件中21~30件)

屁理屈ばかりですね。

問題ある生徒は辞めさせる事が出来るんですょ。
アナタが真面目な生徒で無実ならばアナタの言い分もわかりますがそうでないのにナニをわめいてるんですか。
校則にない?現行犯?
そんなもの関係ありません。
決定権は学校にありますから。
アナタは素直に受け入れて反省すべきです。
    • 0

基本、学生が煙草を吸っていい理由がない。

それ故学校側としては停学と云う項目を設けている。生徒はそれに従う。この図式でいくと、そもそも生徒が何故喫煙所に入る必要性が有るのか、という事になるのは当然の事。となると、喫煙所に入った事で喫煙していたと思われても仕方ない。現場を見られていなくてもね。或いは日常の行動から「目を付けられていた」から、「コイツとうとうやらかしたな」思われたのかもしれない。昔からよく言うでしょ、「君子危うきに近寄らず」ってね。すべからく自己責任ですよ。余計な処へ出入りするからですよ。
    • 0

#3です。

教育委員会に訴えるとか、
弁護士に相談して、裁判沙汰にするとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

#3です。

そんなに主張するなら、ここでグダグダ言っていないで、出るところへ出たら?
    • 3
この回答へのお礼

どのようにですか?

納得できないのね。

学校って、そんな感じ?
だよね。

現行犯じゃないんだから
吸ってないって主張
ちゃんとしな。
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうさせていただきます!

学校側が「学生としてあるまじき行い」だと判断すれば、どのような理由でも停学にすることが可能です。

また、学校は学生に停学処分をおこなった場合、教育委員会に報告しなければなりませんので、停学理由が不当なものであったあった場合は、処分の取り消し等が行われるはずです。
    • 4

1、現場に警察を呼ぶ。

+弁護士を呼ぶ。
2、その場の証拠保全をお願いする。
3、全ての吸殻からDNA鑑定を民間に依頼する。
4、結果を弁護士に送付して検討する。
5、証拠種類を作り、裁判を起こして停学を破棄してもらう。

なんてね?笑

というか、学生が喫煙所に入る理由すらないでしょ?

NO15さんへの回答への補足。
『入ってはいけないという校則はないので納得いかないのです。』
→殺人してはいけない。レイプしてはいけない。覚せい剤やドラッグもしてはいけない。
という校則もないのでは???

→窃盗をしてはいけない。は?ある??
強盗をしてはいけないは???ある??
それと同じでしょう~~~

へ理屈はいかんよ~~へりくつはw
ま、社会や会社には、へ理屈人間や責任転嫁人間は多々いますがw
ーーー
ま、へ理屈や、他の回答者様とのやりとりを見ているだけで笑いますねw
ーーー
『そんなことは聞いてないですよ。現行犯でもないのに停学になるのですかと質問しているのです。それ以外の回答は求めません!』

→現行犯でも停学になるのですか?
→それは、質問者の校則を見てみないと不明でしょ?

それ以外の回答は求めません!
→だから、お子ちゃま。
質問の回答とは、Aもあり、Bもあり、Cもあり、Dもあるのが回答。
それを逐次分析して一番ベストなものを探せばいいでしょ?それだけだよ?w

それとw
自白しちゃーーだめでしょうw  目撃云々の前でしょう笑
Aでは現行犯が!!と言いながら、
Bでは自白w  これじゃなんともならんでしょうw

単なるへ理屈にしかならんよね~~~~笑
「タバコで停学になるのですが、教員たちは私」の回答画像19
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!
参考にさせていただきます

ちなみに生徒手帳ごときに懲戒事項の全文は書いてないよ。

「学生の本分を忘れた場合」懲戒できるから。
    • 3

よく見てみ。

それに関わる一文はあるのよ。学校は君ほどバカではない。
    • 2
この回答へのお礼

というと?

停学にできないなら停学になりません。

そんなこともわからないの?
ガキのくだらない屁理屈なんて向こうは聞きあきてます。
納得いかないなら屁理屈ではなく、きちんとした理由を説明すればいいでしょ。
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

向こうは見てもないのに吸ってると勘違いしてるクソ教員どもにどういう理由を説明すれば信じてくれるのですか?