タバコで停学になるのですが、教員たちは私がタバコを吸っているところを目撃していないにも関わらず喫煙所に入ったところだけを見て停学にしようとしてきてるのですが、その理由で停学に出来るものなのですか?
回答お願いします!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (45件中21~30件)

屁理屈ばかりですね。


問題ある生徒は辞めさせる事が出来るんですょ。
アナタが真面目な生徒で無実ならばアナタの言い分もわかりますがそうでないのにナニをわめいてるんですか。
校則にない?現行犯?
そんなもの関係ありません。
決定権は学校にありますから。
アナタは素直に受け入れて反省すべきです。
    • good
    • 0

基本、学生が煙草を吸っていい理由がない。

それ故学校側としては停学と云う項目を設けている。生徒はそれに従う。この図式でいくと、そもそも生徒が何故喫煙所に入る必要性が有るのか、という事になるのは当然の事。となると、喫煙所に入った事で喫煙していたと思われても仕方ない。現場を見られていなくてもね。或いは日常の行動から「目を付けられていた」から、「コイツとうとうやらかしたな」思われたのかもしれない。昔からよく言うでしょ、「君子危うきに近寄らず」ってね。すべからく自己責任ですよ。余計な処へ出入りするからですよ。
    • good
    • 0

#3です。

教育委員会に訴えるとか、
弁護士に相談して、裁判沙汰にするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/05/14 00:14

#3です。

そんなに主張するなら、ここでグダグダ言っていないで、出るところへ出たら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どのようにですか?

お礼日時:2017/05/13 20:41

納得できないのね。



学校って、そんな感じ?
だよね。

現行犯じゃないんだから
吸ってないって主張
ちゃんとしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうさせていただきます!

お礼日時:2017/05/13 18:05

学校側が「学生としてあるまじき行い」だと判断すれば、どのような理由でも停学にすることが可能です。


また、学校は学生に停学処分をおこなった場合、教育委員会に報告しなければなりませんので、停学理由が不当なものであったあった場合は、処分の取り消し等が行われるはずです。
    • good
    • 4

1、現場に警察を呼ぶ。

+弁護士を呼ぶ。
2、その場の証拠保全をお願いする。
3、全ての吸殻からDNA鑑定を民間に依頼する。
4、結果を弁護士に送付して検討する。
5、証拠種類を作り、裁判を起こして停学を破棄してもらう。

なんてね?笑

というか、学生が喫煙所に入る理由すらないでしょ?

NO15さんへの回答への補足。
『入ってはいけないという校則はないので納得いかないのです。』
→殺人してはいけない。レイプしてはいけない。覚せい剤やドラッグもしてはいけない。
という校則もないのでは???

→窃盗をしてはいけない。は?ある??
強盗をしてはいけないは???ある??
それと同じでしょう~~~

へ理屈はいかんよ~~へりくつはw
ま、社会や会社には、へ理屈人間や責任転嫁人間は多々いますがw
ーーー
ま、へ理屈や、他の回答者様とのやりとりを見ているだけで笑いますねw
ーーー
『そんなことは聞いてないですよ。現行犯でもないのに停学になるのですかと質問しているのです。それ以外の回答は求めません!』

→現行犯でも停学になるのですか?
→それは、質問者の校則を見てみないと不明でしょ?

それ以外の回答は求めません!
→だから、お子ちゃま。
質問の回答とは、Aもあり、Bもあり、Cもあり、Dもあるのが回答。
それを逐次分析して一番ベストなものを探せばいいでしょ?それだけだよ?w

それとw
自白しちゃーーだめでしょうw  目撃云々の前でしょう笑
Aでは現行犯が!!と言いながら、
Bでは自白w  これじゃなんともならんでしょうw

単なるへ理屈にしかならんよね~~~~笑
「タバコで停学になるのですが、教員たちは私」の回答画像19
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/05/13 18:08

ちなみに生徒手帳ごときに懲戒事項の全文は書いてないよ。

「学生の本分を忘れた場合」懲戒できるから。
    • good
    • 3

よく見てみ。

それに関わる一文はあるのよ。学校は君ほどバカではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

というと?

お礼日時:2017/05/13 20:43

停学にできないなら停学になりません。


そんなこともわからないの?
ガキのくだらない屁理屈なんて向こうは聞きあきてます。
納得いかないなら屁理屈ではなく、きちんとした理由を説明すればいいでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

向こうは見てもないのに吸ってると勘違いしてるクソ教員どもにどういう理由を説明すれば信じてくれるのですか?

お礼日時:2017/05/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2女子です。今日全校集会で息が吸いづらくなって、口を閉じて鼻で深呼吸しようと落ち着かせようとしたけ

中2女子です。今日全校集会で息が吸いづらくなって、口を閉じて鼻で深呼吸しようと落ち着かせようとしたけど苦しくてまた口呼吸に戻ってしまいました。前から、人混みが苦手で息がしづらい感じがあったのですが、今日は全然落ち着くことがありませんでした。体育館から出ると段々治まってきます。私の心の弱さからくるんでしょうか?肩が上下に動いてしまって恥ずかしかったです。過呼吸ほど思いっきりハアハアしてなくて辛かったけど立つこともできました。
集会が終わったあと、保健の先生がもう1人の先生にコソコソ私の方を向いて何か言ってるような気がしました。私が出口に向かって歩き出すと、保健の先生が柱に隠れて私を見ているのが視界でわかりました。
先生に息苦しいのをバレてしまったのでしょうか?私は嫌われてしまったのでしょうか?人混みが苦手で本当に苦しかったんです>_<たまに、心配されたいとか構って貰いたいとかで過呼吸の演技をする人が居ますが、演技と思われたのでしょうか?怖いです。演技じゃないんです。

Aベストアンサー

人混み苦手って悪く無いよ。
俺のカミさん、ターミナル駅など人がいろんな方向に歩いている中に行くの苦手って言ってます。他にも沢山居ますよ。
過呼吸まてくると辛いけど、治し方知ってるよね。気にしなくていいんじゃ無いの?
それより影で見ていた保健の先生が気になります。見守るのに、どうして隠れるんだろう?隠れるのにバレバレって???かくれんぼ、弱かったろうな!俺はマジに隠れ過ぎて、程々にしろよーって言われるタイプでした。

Q中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わ

中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わっていない」と言われ最近休みになるとそのことばかり親に言われます。その度しんどくて...明日あるグループに声を掛けようと思うんですがそのグループは小学校から一緒の子達で中1の時もその子達のグループに入ってた子は見たことないです。しかも明日は学年レクリエーションがありいう暇がほとんど無いです。チームが同じなので休憩中とかにでも言おうと思うんですがどうしたらいいでしょうか?また重い空気になりますかね?しかも明日参観日で親来るので...

Aベストアンサー

質問を拝読させて頂きました。

思春期の真っ只中にいるあなたは今、大人への階段を登って色々と大変な状態なんですね。

そんなに辛いのであれば、1度最寄りの精神科か心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか?

解決の糸口が見つかるかも知れませんよ?

Q中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わ

中2女子です。今訳あってクラスでぼっちです。しかも家庭訪問で先生から親に「慣れてないからかあまり関わっていない」と言われ最近休みになるとそのことばかり親に言われます。その度しんどくて...明日あるグループに声を掛けようと思うんですがそのグループは小学校から一緒の子達で中1の時もその子達のグループに入ってた子は見たことないです。重い空気になりますかね?しかも明日参観日で親来るので...

Aベストアンサー

訳あって、の訳はなんでしょうね?慣れてないから関わってないのではなく、小学校時代か去年知り合ったクラスメートの中に苦手な子かケンカした子でもいるのかな?
そのグループは偶数?奇数?もう人間関係できあがってて力関係もあると、いいよ、と言いながらなかなかグループ内で仲良しができず苦しむかもしれませんよね。しばらくみんなに同じように明るく優しくしてみては?1人、あなたの良さに気が付いてくれたらそこから友達は増えますから。大人になったらみんなぼっちで頑張るもんですよ。だからあなたは今、訓練の時です。頑張れるはずだから、明日は笑顔を頑張ってみては?

Q教員との雑談は?そのネタは? 大学3年になった男です。最近まで1年近く、ある30代の大学教員に試験に

教員との雑談は?そのネタは?

大学3年になった男です。最近まで1年近く、ある30代の大学教員に試験について質問していました。
実はその女性が好きです。
そのため、先日試験の結果報告等でお伺いした際に、多忙であろうと思っていましたが、今後もお時間ある時にお会いして、お話したい旨を伝えたところ、「近況報告」という言葉を使われ、OKしていただきました。
①私は雑談したいと思っているのですが、雑談のためだけに、先生にお時間いただくのは失礼ではないですか?

これまでお伺いした際にも、雑談させていただいたこともありますが、学生と先生ですから、聞いてはいけないこともあると思います。
②雑談のネタ、話していいこと、逆に話してはいけないことを具体的に教えて下さい。

③定期的に雑談するためだけに、一学生と会うのは有り得るのでしょうか?

ちなみに、卒業までに少しでも親しくなって、卒業後結婚を前提に告白したいと思っています。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

その先生に既にいい人がいるかどうかも気になりますが、現在の関係で卒業後の結婚を前提とするのは相手にとって重いと感じます
まだ学生で収入も安定していないことも含めてです

1 しつこかったり嫌われていない限り、忙しくなければ会ってくれると感じます
2 雑談のネタは先生の趣味で、こちらもやっていて定期的に報告できる内容があると会う理由も作りやすいかと思います
3 先生の負担にならなければ有り得るかと

強引かつ重くなりすぎないよう、焦らず少しずつ距離を縮めてみてはいかがでしょうか

Q修羅場と化した喫煙所

 私の勤めている会社には、六畳ほどの広さの喫煙所が一ヶ所だけあります。
 事件は、この喫煙所で起きました。

 二週間ほど前、私が喫煙所に入っていくと、他課の女子社員二人がいて、井戸端会議をしていました。
 私が入ってきたら声のトーンをさげてヒソヒソ話に切り替えてくれたのですが狭い喫煙所のこと、どうしても話の内容が聞こえてきました。 どうやら自分たちの課の社員の悪口を言っているようでした。
 私が喫煙所に入って間もなく、別の男子社員が入ってきました。
 男子社員はタバコをすっている間、女子社員の悪口話に、明らかに不機嫌そうな顔をしていました。
 そして女子社員が喫煙所を出て行くときに「チッ」と舌打ちをし、それに気づいた女子社員のひとりとガンを飛ばしあい、一触即発の雰囲気になりかけたのですが、その場は何事もなく終わりました。

 大事件が起きたのは三日前のこと、その男子社員がついに、度重なる女子社員の悪口話にシビレを切らし、「ここはみんながタバコを吸う場所だ! 悪口を言うなら他の場所でやってくれ!」と感情を爆発させてしまいました。
 女子社員のひとりも「何を話しても聞かなければいいじゃない!」と反論し、にらみ合いを止めようとしません。
 それはまるで、先日の朝青龍ー白鵬戦さながらのにらみ合いでした。
 その場に居合わせていた総務課長が間に割って入り、かろうじて暴力沙汰にならずに済んだのですが、その事件以来、私はタバコを吸う時は、会社の向かいにあるコンビ二で吸うことにしました。(涙)

 皆様は、女子社員と男子社員の言い分のどちらが正しいと思いますか?

 私の勤めている会社には、六畳ほどの広さの喫煙所が一ヶ所だけあります。
 事件は、この喫煙所で起きました。

 二週間ほど前、私が喫煙所に入っていくと、他課の女子社員二人がいて、井戸端会議をしていました。
 私が入ってきたら声のトーンをさげてヒソヒソ話に切り替えてくれたのですが狭い喫煙所のこと、どうしても話の内容が聞こえてきました。 どうやら自分たちの課の社員の悪口を言っているようでした。
 私が喫煙所に入って間もなく、別の男子社員が入ってきました。
 男子社員はタバコを...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん同様、月並みですが、男性社員でしょう。

普通の会社には、公序良俗を乱す様な行為は禁じる規定はあると思います。
また、会社の中の共有部分で、第三者の耳に入る状況で、社内の人物の悪口を言うというのは、人物が特定されますので、言論の自由では無く、名誉毀損になる可能性などの方を重視せねばならない状況かと思います。

法令,ローカルルール,道徳,社会性など、いずれの面から考えても、男性社員に軍配でしょう。

しかし、総務課長の立場は、ケンカした社員の上司と同じくらい、所管すべき部門の管理職かと思いますが、その前でケンカする女性社員って、度胸があるのか、知恵が無いのか・・・

度重なるようですと、懲罰対象じゃないでしょうか?

男性社員も、ガンの飛ばしあいや口論では無く、理で諭すのが大人社会です。
こちらも注意くらいはすべき対象でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報