dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコで停学になるのですが、教員たちは私がタバコを吸っているところを目撃していないにも関わらず喫煙所に入ったところだけを見て停学にしようとしてきてるのですが、その理由で停学に出来るものなのですか?
回答お願いします!

A 回答 (45件中31~40件)

高校生が入るべきところでないところに入ってはいけないはずだ。

それと、モメたら「預かれない」という理由で、自主退学を求められるよ。停学→退学ではないよ。言う事聞かなくて、1年の5月でそれまで何もなくて辞めてもらったやついるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入るべきところではないのはわかっていますが、入ってはいけないという校則はないので納得いかないのです。

お礼日時:2017/05/13 16:35

吸ってるところを押さえるか煙草を所持とかならねえ。


完璧に貴方が吸ってると信じ込んでるから、そんな対応に出たんでしょうねえ。
喫煙所の立ち入りは禁止されてない?
禁止されてたらまあ、別件逮捕みたいな感じですねえ。
確かに押さえられてないのに停学はいかがなもんかと思うけど。おかしい話だよね、納得出来なくて当然!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそのように思います。仮に他の人に吸っているところを目撃されていたとしてもそこで抑えてくれなければこちらも納得いきません。

お礼日時:2017/05/13 16:34

ウチは普段吸ってなくてもカラオケなどで喫煙同席で停学だよ。

普通そうじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは違うと思います。

お礼日時:2017/05/13 16:34

肝心なこと隠すなよ。

吸うから入るんだろ?それを覆せないから罰せるんだ。スジは通ってる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなことは聞いてないですよ。現行犯でもないのに停学になるのですかと質問しているのです。
それ以外の回答は求めません!

お礼日時:2017/05/13 16:20

現行犯現行犯言ってますが、教師は警察じゃありません。


納得いかないならやめれば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのような回答は求めていません。
停学になるのかならないのか聞いているのです。そこの回答以外回答はご了承ください。

お礼日時:2017/05/13 16:21

そんな学校やめたら。



>理由なんていくらでもつけられます。
つければ。
野球の審判は神様です。学校の先生も神様と思いましょう。
    • good
    • 3

わざわざ喫煙所じゃ吸わねーって言ってあげて!


どうせ吸うなら、便所か
体育館の裏だよ!先生!
って!
校則破るのに、喫煙所って
どう考えても馬鹿でしょー
    • good
    • 2

出来ます。



何故貴方が喫煙所に入る用事があったの?

その理由を教えて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理由なんていくらでもつけられます。
確かにそこで喫煙していたのは確かですが目撃されていないのも確かです。

お礼日時:2017/05/13 16:03

はい、できます。

    • good
    • 4

喫煙所に入るような生徒は要りません。

なぜ喫煙所に入らなければいけなかったか、例えば強制的に誰かに入らされたということを証明する必要があります。裁判になれば、普段の行動の調査は入るでしょうから、近隣から喫煙が知られていれば終わりです。学校はけっこう裁判に対抗しますよ。親から裁判すると言われて「指導記録準備しておいて」と言われたことは何度かありますが、裁判に至ったことはありませんねぇ。
いちばん大事なことなんですが、あなたは普段喫煙者ではないのですか?喫煙って、校則違反ではなく法律違反ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

喫煙所に入る生徒入らないというのはこちらの学校が決めます。
喫煙所に入る理由はタバコ吸うこと以外ほとんどありません。ですがそこで吸っているか吸っていないかの問題です。校則では喫煙所に入ってはいけないというのはありません。
現行犯でもないのに停学にできるのでしょうか?

お礼日時:2017/05/13 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A