アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたの好きなものとその理由について教えてください」という質問が予想外だったのですが、とっさに思いついたのが「ポケモンのゲームが好きです。」でした。

「15年程ずっとやり続けていて、インターネット対戦に夢中になっています。
いろいろなポケモンの組み合わせがあって、とても奥が深いです。最も長くやり続けている作品で、最も好きな作品です。そんなポケモンが大好きです。」

という感じで答えたら面接官に苦笑いされてしまいました。悪い意味で面接官の記憶に残っちゃった感が否めません。他の人はちゃんと釣りが好きとかロックが好きとか答えてました。

試験通過の望みは薄いでしょうか…

A 回答 (3件)

面接お疲れ様でした。

ゲームも日本の文化として認知されてきています。
多分それだけで不合格になることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

だといいのですが…

さぁ~、何の試験なんでしょうかね~、適切な回答がほしければそれくらい書かなきゃ

社会人で就職試験なら、苦笑いするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

地方公務員試験の大卒枠面接です…

とっさに、どういう態度に出るかを見る為の、面接だと思います。

オドオドしている印象なら落とされるし、堂々としていれば合格でしょう。
祈るしか有りませんね。
    • 0
この回答へのお礼

祈るしかありませんね…