日清カップヌードル10年分は、何個?

A 回答 (6件)

一般的に景品で1年分は365日の計算です、


閏年は考慮されません、
なので、
単純に10年分で3650個です、

消費した時分には確実に病院へ入院の事態になるでしょうね。
    • good
    • 0

3650個じゃね?


普通いらんでしょ。
金でくれ!と言いたいでしょうね。

まぁ親戚、友人、知り合い、後援者にあげたりイベントでの参加お土産などに使ってしまうんだと思いますよ。
あるいはどこかに寄付するとかね。

てか、NO5のご回答にもある通り全部自分で食べたら病院か火葬場送りになるでしょうね。

こう書くと営業妨害になってしまうかもしれませんが
私の知り合い、先輩、3人が50代でガンでなくなりました。
同じ部位のガンです。
3人に共通して言えたのは無類のインスタントラーメン好きだったということです。

これは単にファクトとして言ってるだけで、それが原因という根拠は何もないことを
もうし添えておきます。
    • good
    • 0

ひょっとして「うるう年」の分も追加されてるかも。

    • good
    • 0

1年分当たった事があります、確かに365個入っていました(^^)v



だから、それの10倍、3650個でしょう
    • good
    • 0

閏年を考えると4年に一度1日増えるから、


No.1にプラス2、3個になる可能性も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 17:45

1日1個で換算します。


365日✕10年分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「魔女の宅急便」の著作権は

 アニメ映画にもなった童話「魔女の宅急便」ですが、「宅急便」というのは株式会社ヤマト運輸の「クロネコヤマトの宅急便」の商品名(サービス名)ですよね。一般名称ならば「宅配便」のはずです。
 また、「宅配便」のシンボルマークはクロネコですが、「魔女の宅急便」にも「クロネコのジジ」というのがマスコットとして出てきます。
 さらに決定的なのは、アニメ映画「魔女の宅急便」にはヤマト運輸がスポンサーになっています。
 以上を総合して考えると、童話「魔女の宅急便」は「クロネコヤマトの宅急便」の宣伝童話であると考えざるを得ません。
 では、作者・角野栄子さんは株式会社ヤマト運輸の宣伝部の方なのでしょうか。著作権も作者個人ではなく、ヤマト運輸にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

大学の「商標」関連の講義で聞いたことがあります(^^;

事故なんですよ。著者も映画関係者も宅急便が商標であるこ
とを知らずに、映画製作が進行してしまったんです。

ヤマト運輸が映画関係者に商標クレームをつけた時には既に多大な制
作費がつぎ込まれており、各者(映画関係者・著者・ヤマト運輸)で最
大公約数をとった結果がああいう結果です。ヤマト運輸は1stスポンサ
ーとなり、宮崎映画を自社の宣伝活動に大々的に使用する権利を得ま
したよね。

ヤマト運輸が映画関係者や著者に対して訴訟を起こし、映画放映を差止
めさせることも可能だったはずですが、宮崎映画を待ち望む人々の反感
による社会的イメージダウンのリスクを負ってまでそんなことする必要
はないですよね。むしろ逆手に取って、交渉の上で自社の利益へ直結で
きる契約にこじつけた、特許戦略の成功例です。

というわけで、これは、単に、ビジネスの一つ。
契約の上での商標利用で、お互いギブアンドテイクが成り立っています。

Qマスターズファイナルのビデオ10年分を見る価値はあるか?

マスターズの最終日10年分ノーカットビデオをゴルフ狂の上司が持っています。

それを貸してくれる(見るよう強要された)というのですが、最近ゴルフをやりだしたので価値がわかりません。
休日を潰しても見る価値はあるのでしょうか?

見たい人います?
みんなが勧めるなら見て、価値がないなら借りるだけで見ずに返そうと思うのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

価値があるかどうかはribroastさん本人の価値観次第なので、現段階で「価値がわからない」のならば、価値がないことになってしまいますが…。
かなり資料性の高いものだと思うので、マスターズに関する下調べをしてから見ればもっとゴルフを好きになれる材料になり得ると思います。
また、上司の方が勧めて下さっているのですから、見るべきです。
見ずに返した後で、内容について質問されても困りますから。
見なかったことがばれたら心証が悪いので、上司と上手く付き合っていくという意味でも、見て損はないと思います。

Q魔女の宅急便の原作本について

魔女の宅急便の原作本は
福音館創作童話シリーズというところから4巻出ていると思います。

その他にも福音館文庫から魔女の宅急便/魔女の宅急便2
の二冊がでていて、私はそっちを買ったのですが、
どうも福音館文庫からは3/4はまだ出ていないようです。

続きが読みたいので福音館創作童話シリーズの3/4を買おうかと思うのですが、近くの本屋では取り扱いがないようです。
サイズや中身は文庫版とどうかわるのか知っている方、教えてくれますか?
想像ですが福音館創作童話シリーズは、サイズが大きくハードカバーのような表紙だったり、児童書のように文字が大きくてルビ入りだったりするのでしょうかね。

Aベストアンサー

 サイズはハリーポッターみたいな児童書独特の少し大きめ&厚いものと考えていただければわかりやすいかと。中身はほぼ変わらず文字の大きさくらいでしょうか。まぁ、ようは想像どおりということです。
 図書館に置いてる場合もあるのでまずそちらで確かめてみるのもいいかも知れませんね。

Qゴルフでバンカーからの脱出が苦手です。ボール1個分手前にダブッてクラブ

ゴルフでバンカーからの脱出が苦手です。ボール1個分手前にダブッてクラブを落とせといわれますが、うまくそこにクラブが入りません。
練習場でボールの手前に線を引いてそこを狙ってクラブを振ったら、うまくエクスプロージョンできます。
そこで質問なのですが、バンカー内ではソールを付けてはいけないので、ボールの手前2~3センチあたりに靴で砂に線を引いて目標にしたら(もちろんボールには触れないで)罰則になるのでしょうか?
初心者の質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね、皆さんの仰るように目印を作ることはペナルティーとなります。

さて、バンカーショットですが…怖いのはトップしてホームランとチャックリのすくい打ちをしてしまって脱出できない面ですよね。
ただでさえ足元が安定しない場所でいつも以上に精密なショットをしようとする時点でかなり無理があるわけで…

要はいつもと同じスイングで、勝手にダフるスタンスを作っちゃえばいいんです。
・両足を深く埋める
・スタンスを広くする
上記のどちらかで簡単にダフらせてくれます。
この方法でダフりすぎが怖ければ、左足を多めに埋めちゃえばいいんです。

これで脱出できないということは、右サイドが「爆発」に気をとられて止まってしまっている可能性があります。
このようなときはボールの下にティッシュが一枚敷いてあって、そのティッシュだけをサラうつもりで振ってみてください。

Q魔女の宅急便

魔女の宅急便に出てくるジジの品種ってわかりますか?

Aベストアンサー

雑種かもしれませんが・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129378192

Qハンディ10になって10年になります。

こんにちは、
ゴルフ暦20年の50歳目前の男です。
実はまったくスコアが伸びませんで、10年前に取得したホームコースのハンディが10のままです。ここ数年は70台もでませんで、
どちらかと言うと90近くをさまよっています。
今年の目標は是非シングルになりたいと思っているのですが・・。
シングルプレーヤーの方々は10から9へハンディがあがった時には
何か開眼したことなどはあるのでしょうか?
たとえば練習方法をこういうふうに変えたとか、アドバイスください。

Aベストアンサー

私は10年前に会社の同僚と一緒にメンバーとなって、今HC1(JGA1.1)です。同僚はHC10(JGA13くらい?)です。
私も同僚もメンバーになる前からゴルフはやっています。メンバーとなった年に二人ともHC10となり、次の年に私がシングル(HC6)になったのですが、結局同僚は10年間ずっとHC10です。
最近、同僚もめったに70台が出ませんが、貴方と同じくシングルになりたいみたいです。
私がシングルになった時、開眼したことはありません。
もちろんスコアは良くなりましたが、単純にショットやパットの精度(確率と言ったほうが適切かもしれません)が上がっただけだと思います。
貴方が10年間HC10のままの原因は分かりませんが、私と同僚の違いははっきりしています。
同僚はメンバーになった時からシングルになるのが目標のようでした。私は、HCがいくつかというより、パープレーでラウンドできることを目指していました。スクラッチプレーヤーになろうとしていたわけではありません。全てのホールが距離的にパーオンできる可能性があるなら、全てパーで上がってみたいと思っていただけです。
同僚は、未だに平均スコアを1~2くらい上げることを目指してミスショットした時のリカバリー(グリーン周りのアプローチなど)をどうするかばかり考えています。ミスショットするのが問題なのに、そのあとのことを考えても遅いんです。

私は10年前に会社の同僚と一緒にメンバーとなって、今HC1(JGA1.1)です。同僚はHC10(JGA13くらい?)です。
私も同僚もメンバーになる前からゴルフはやっています。メンバーとなった年に二人ともHC10となり、次の年に私がシングル(HC6)になったのですが、結局同僚は10年間ずっとHC10です。
最近、同僚もめったに70台が出ませんが、貴方と同じくシングルになりたいみたいです。
私がシングルになった時、開眼したことはありません。
もちろんスコアは良くなりましたが...続きを読む

Q魔女の宅急便

アニメの「魔女の宅急便」ですが、魔女と人間は結婚できるのでしょうか?

トンボ少年が成長して運良くキキのハートを掴みめでたくゴールインとなった場合、二人は生殖できるのでしょうか?
行為は案外できそうな感じもしますが、妊娠・出産は?
産まれた子は魔女(魔男)それとも人間?

Aベストアンサー

いやいやいや。アニメだけ見てもさびしいでしょう。
やっと完結するんですから、ぜひ原作を。ご質問にある疑問は解決されることでしょう。

http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/majo/http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF

赤毛のアンをアニメだけ見てすべてを語れないのと同じじゃないでしょうか?

Qゴルフ歴10年です。なかなかダフり、スライスが直りません。修正方法を教えて頂きたく、お願いします。

ゴルフ歴10年です。なかなかダフり、スライスが直りません。修正方法を教えて頂きたく、お願いします。

Aベストアンサー

ほぼスイングが出来ていて、HC20ぐらいなのにもかかわらず、特定のライや特定の状況で、スライスやダフリが出るとか、他のミスは(トップや、チーピン、引掛け等)はほとんど出ないなら対象方法はあります。

そうではなくて、10年やっても、いつもスライス、平均的にダフリが出る。また、別のミスをある程度出る。HCは30以上とか、100をなかなか切れないなら、残念ながら、スイングが間違っているとしか言えません。ここで対症療法を実施すると、マイナスをなおさず、別のマイナスで、見かけ上結果がよくなったりするので、もっとスイングを複雑にします。

ゴルフには、表現はいろいろあれど、

1。右手を上にスイングをし続け、手をこねずフェースをスクエアにするという根本的な手の使い方。
2。テイクバックを体で行って、右の股関節が外れず、緩まないようなトップ。
3。ダウンは、下半身からはじめ、ビハインドザボールを保ちながら、左に体重移動。
4。クラブをリリースし、右サイドを止めずに、左股関節で回り切る。

という、根本的な動きがあります。プロ、うまいアマチュア、スコアが安定している人は例外なくこの動きができています。

ダフリは原因はたくさんありますが、多いのは、アーリーキャストといって、自分で手首の先を右手でこねてしまい、クラブときき腕が伸びてしまうからおきます。人によっては、これを、体を遠ざけて相殺しますが、日によってタイミングがあえばいいですが、あわないと逆にトップや、ダフリを繰り返します。1、2、3などができておらず、手先打ちと思われます。

スライスは、体が開いて、クラブが寝て、右手が下になり、フェースが開きながらスイングしている。それを手先でこねて相殺すると、ときどきはうまくいくでしょうが、失敗するとチーピンになったり、また戻せばスライスになります。やはり、1、2、3、4基本の動きが全く出来ていないと思われます。また、スライスを防止しようする手先のこねは、さきほどのダフリを生みますから、おそらく、スライスとダフリは相関していると思います。

治すのは、レッスンしかありません。

・ ビデオなどの客観レッスンでまずプロのアドバイスを聞く
・ できれば、定期的にレッスンに
・ 無理なら、対症療法はやめて、小さいスイングや、矯正ドリルなどを徹底
・ その間、ラウンドでスコアが乱れても、それを受け止める

こういうことをやると、早い人で数カ月。かかっても1年ぐらいで劇的にスイングは改善します。
急がばまわれ。ことゴルフに関しては、間違った練習は下手がためといって、しない方がましというぐらい、勘違いを生みやすい。とくに、力のある男性にはその傾向が大きいです。

がんばってください。

ほぼスイングが出来ていて、HC20ぐらいなのにもかかわらず、特定のライや特定の状況で、スライスやダフリが出るとか、他のミスは(トップや、チーピン、引掛け等)はほとんど出ないなら対象方法はあります。

そうではなくて、10年やっても、いつもスライス、平均的にダフリが出る。また、別のミスをある程度出る。HCは30以上とか、100をなかなか切れないなら、残念ながら、スイングが間違っているとしか言えません。ここで対症療法を実施すると、マイナスをなおさず、別のマイナスで、見かけ上結果がよ...続きを読む

Q魔女の宅急便のジジのグッズ

大阪に魔女の宅急便のジジのグッズを販売しているお店があれば教えてください!

Aベストアンサー

「どんぐり共和国」の店舗情報を見ますと、

キディランド梅田店
なんば店
天保山マーケットプレース店
ステーションプラザ天王寺店
アリオ鳳店

があるようです。

http://www.benelic.com/donguri/shop.html

Q65歳~72歳の20人程の仲間達は、ゴルフ歴30年から40年ですが、私

65歳~72歳の20人程の仲間達は、ゴルフ歴30年から40年ですが、私を含め、95~100が多いです。
10年間月例コンペは、ほぼ全員欠かさず集まります。
皆、健康体です。
暇もとれるので、練習場へも結構通っています。
道具も新しいモデルに買い換えている人達もいます。
コースでは皆、真剣にプレイしています。
昼食時にレストランで、年輩の女性ゴルファー達の90そこそこの会話が聞こえたりすると、
「すごいなあ」と思います。

●アドバイスをお願い致します。
このスコアの悪さの共通の原因は、何だと思いますか? 
辛口アドバイス歓迎します。

Aベストアンサー

若者に負けない「負けじ魂」と
「自分の実力を無視した見栄っ張り」
ではないかと思います

特に長年の仲間が多い場合
昔の良い場面を回想して語れるので
現実のミスを許してくれると言う
甘えも含まれると思います

例えば、160ヤードのパー3で
他の方のクラブと張り合っていませんか?
また、パー4、パー5のセカンドショットで
割り切ってレイアウトに踏み切れる方が
何人居るでしょうか?

500ヤードのパー5で
ドライバー200ヤードで
150ヤードのアイアンショットを2回
で乗せられる方が何人いらっしゃるでしょうか?
多分、3Wやユーテイリテイーで200ヤード
前後飛ばそうとしていませんか?

現実に私の仲間も同じことをやってしまいます
150ヤードの距離をキチンと打てれば
悪くても80で上がれます
皆さんの年齢でしたらアプローチやパッテイングは
余計なことを言わずとも熟練者です

最近の傾向として
ウェッジの自慢が増えています
58度だの60度だのと....
そんな方々はピッチショットの比率が上がります
つまり、ミスの比率を上げているわけですね
過去に練習したコロガシの正確さより
流行のロブウエッジなどに負けているのですね

年とともに自分に甘くなります
スコアへの執着心も薄れます
その辺が割り切れればスコアは改善するでしょう

辛口の私見まで

若者に負けない「負けじ魂」と
「自分の実力を無視した見栄っ張り」
ではないかと思います

特に長年の仲間が多い場合
昔の良い場面を回想して語れるので
現実のミスを許してくれると言う
甘えも含まれると思います

例えば、160ヤードのパー3で
他の方のクラブと張り合っていませんか?
また、パー4、パー5のセカンドショットで
割り切ってレイアウトに踏み切れる方が
何人居るでしょうか?

500ヤードのパー5で
ドライバー200ヤードで
150ヤードのアイアンショットを2回
で乗せられる方が何人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング