奢りを断るのって失礼ですか?

最近よく一緒にご飯を食べる男性がいるのですが、その人は毎回全部のご飯代を出してくれます。私は学生でその人は社会人だから、という理由で払ってくれるのですが、ここまでお金を出してもらうと流石に申し訳ないです。

週末もまた誘われたのですが、同意の返事とともに「今回は私にも出させてくださいね(=゚ω゚)」と送ろうと思います。これって少しくどいでしょうか?毎回お金を出してくれる度に恐縮してお礼を言ってしまうので、こう何度もだとうざったく思われるかな?と心配です。
かといってお金も出さずに美味しいものを食べるのも気が引けて…

A 回答 (4件)

奢るのが好きな人がいます。

自分の旦那がそうです(笑)
奢りたい人は好きで奢っているのでご馳走してもらったらいいですよ。
お礼を言われてうざったいなんて思わないよ、きっと。

出させてと言うより、「今度は私にもご馳走させてくださいね」の方がいいかな
あなたがお店を選んで、今回は・・・て言うのもありかなと思う。
男性の馴染みの店なら、建前とかあるしね。
どっちにしろ奢られることに慣れきらない、あなたの謙虚な気持ちが気持ちいいです。
どうしても男性が女性に出させたくない派なら、プレゼントとか用意したらどうでしょうか?
めんどくさいけど、男って変な見栄を張るところあるから、男性に花を持たせるのも気遣いだと思います。

そうなんだよね、奢られてばかりだと気がひけるんだよね。わかるわ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。奢るのが好きなんて方もいるんですね。気持ちはわからなくもないですが、「私なんかにこんなに使っていいの!?」と毎回驚きます。
とにかくお礼だけは忘れないで、奢ってよかったと思ってもらえるような楽しく過ごせる女になろうと思います。笑
プレゼントや、安価なお店での支払い、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 13:05

毎日、毎日じゃないでしょう。

たったの週に1~2度だけ。失礼もいいとこ。おいしかった、ありがと~の一声で十分。一緒に食べる相手も、一人で食べてもおいしくないのをよ~く知ってるからです。一緒に食べて楽しい相手なら、倍額払っても安いと感じます。500円以内のところは、私の払う番って言ってくれるだけ嬉しくなりますね。

私も、混んだレストランで相席になり、会話を楽しくさせてもらえば、奢らせてもらいますよ。2度と会う期会のない女性にでも。
    • good
    • 0

取り敢えずご飯は奢られておいて、


もう一軒飲みに行きませんか?
って誘ってそこであなたが払ったらどうでしょうか?

のみならそんな高くないから払わせてくれると思います。
    • good
    • 0

その男性はアナタに気があるんですよね?



男と女だし。
社会人と学生だし。



アナタの気持ち的にはどうなんでしょう?

好きなら問題なく奢ってもらってたらいいんぢゃないですか。

その気はないなら奢ってもらう理由がないので…と断るかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奢りの拒否は失礼なの?

奢りを拒否するのは失礼にあたるの?


立場が上の人が支払いを持つ、と言っているのを断って自分の支払いは自分の金で行うことを主張して通すのはやってはいけないのですか?


金を払うからという理由だけでこちらに気を使わせたり、後から恩着せがましく言われるのが嫌なので、他人に奢られるのが私は嫌ですから、断りたいです。

金さえ支払ってもらわなければ立場は対等ですから、何を言おうが相手への特別な配慮などしなくていいし。

名刺の肩書きでの序列化は会社とか組織内だけの話ですから、そこから一歩出たら金を払ってもらっていなければ対等ですから。

Aベストアンサー

役職の高い人が奢らない、または多めに払わなければケチと思う人もいますよね。
役職手当は部内を治める経費として支給されるものだからです。
実際には奥さんが生活費と勘違いして旦那に渡さないケースも多々ありますが、そうなるとせいぜい課長止まりだったりします。
管理職になれば経営者から、就業時間外に部下に奢ることも管理職の仕事の内といわれます。
奢りの拒否は上司の仕事を多少邪魔したことになるかもしれませんね。

奢りの拒否が失礼かですが
・役職の高い人は多く払うべきだ
・会社の外で肩書きは関係ない
前者なら失礼だと思うし、後者なら何とも思わないでしょう。
統計を取った訳ではありませんが後者は少数派だと思います。

ちなみに私は後者ですが会社の外で肩書きを軽視しでも上手くやっています。
幸い部下の大半が年上なので、会社の外では「会社の肩書き」を軽視し部下を「人生の先輩」と見ているからだと思います。

Qハグした時に勃ってしまった時の対処法を教えてください…。 少し恥ずかしい話になるのですが、僕は昨月初

ハグした時に勃ってしまった時の対処法を教えてください…。

少し恥ずかしい話になるのですが、僕は昨月初めて彼女ができたばっかりでまだ慣れてなく、ハグするとすぐ勃起してしまいます…そんな時の対処法を教えて欲しいです!本気で悩んでます…

Aベストアンサー

腰だけちょっと引く。

男なら誰でも経験することです。
もし彼女が経験豊富なら押し付けてしまってかまいません。
健康で若い男子なら当然のことですから、
気にし過ぎることはありませんよ。

Q結婚を考えている相手の要求、男として受け入れるべき?

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメな...続きを読む

Aベストアンサー

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生時代は親がかり、親のコネで優良企業に腰掛就職し、稼いだ給料は自分のことにのみ使う。
お嬢様の役目は、子孫をつなぐこと。

彼女自身は、しょせん庶民なんです。
だけど、居場所を間違えたことで15年以上も必死にあがいているのですよ。
お嬢様だったら、10年前に結婚しているし、100万以上の婚約指輪は自分で欲しがるなんてはしたないことしないでも、夫から贈られます。
海外には夫や家族といきます。

お嬢様でなかった女が一発逆転するには、周りよりいい男と結婚し、優雅な結婚生活をおくることです。
なのになかなかそんな男と出会えない・・・出会えないままアラサーに・・・
彼女と付き合う男性はとことんいなかった。
彼女がいいと思う男性からは相手にされず、相手にならないとぶった切る相手からは誘われることはあったでしょうが、お話にならない。
彼女が求めるものの付き合うには財力が必要なんだけど、彼女にいいよる男にそんなものはなく、財力を持つ男はアラサー庶民の勘違い女なんて問題外なのです。

友人に押し付けられましたね。
彼女の処遇には周囲も困っていたのでしょう。
そこに、縁遠いアラフォー男が漂っていた。
普通はこんな女を紹介されても続かないものなのに、意外にも続き、真剣に結婚まで考えるところまできたのです。

まあ、結婚してくださいな。
こんな不良債権のような女と結婚してもいいかな思える男性は、あなた以外には現れないでしょう。

あなたは、こんなところでみんなのアドバイスもらわないと状況も理解できない。
彼女から幸せな時間ももらったのでしょう?
彼女はあなたのお金が尽きるまで付き合ってくれるでしょう。
結婚したら、不慮の事故で早死にしてくれることが理想かも・・・

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生...続きを読む

Q大好きな彼と結婚する予定なのですが、過去の自分のした悪いことに対する後悔が頭から離れず、しあわせな気

大好きな彼と結婚する予定なのですが、過去の自分のした悪いことに対する後悔が頭から離れず、しあわせな気持ちになればなるほど苦しいです。
私は今年27才になるのですが、現在交際して1年になる遠距離の彼氏がいます。
彼とは3年前に知り合い、初対面の時から、ここまで理想的な人に出会うのがはじめてで、2年前に告白しましたが断られ、お互いの転勤などで離ればなれになる寸前の1年前にもう一度告白し、ようやくokをもらい、先日、結婚の話がでました。彼はまともに交際をするのも、性交渉をするのも私がはじめてとのことでした。
しかし私はいま彼一筋なものの、
高校生の時、気になっていたバイト先の6歳上の人と3ヶ月程度不倫の関係にあり、元々妻に嫌気がさしていた云々などで離婚をしようとし、わたしとの関係がばれ、その奥さんが元ヤンだっただけに脅されたりなど色々ありました。私の親とも話し合い、関係は絶ちきり、その後脅迫電話は数ヵ月くらいあったのち、事はうやむやになりましたが、相手の奥さんのことを考えるととんでもない事をしたのだと、その時から現在も罪悪感で時々苦しくなる毎日を過ごしていました。不倫は二度としない、相手の気持ちを考えて生きていこうと、心に誓いました。しかし、
その後高校、専門を卒業し、就職をし、お局などからかなりのいじめを受けながら、残業も毎日何時間もある労働条件のなか(言い訳がましいですが)自分なりに真面目に勤め、4年間働いたところで心身ともにとうとう限界を感じ、地元を離れて現在のところに転職をしました。
転職前の最後の一年間の間に、別の職場から、母校の8歳上の男の先輩が中途入職できたのですが、ユニークであり、仕事もほどよく真剣で、知識があるのに馴染みやすい性格で、皆にも好かれ、その人が来てから職場の雰囲気がかなり変わり、私も妙な感情は全くなく、普通に尊敬していました。
いざ私が退職する旨を職場に発表した際、急に絡まれるようになり、残りの2ヶ月程度、後輩など交えてよく遊びに行くようになりました。
冗談で可愛い、や好きだと言ってくるのですが、その人も既婚者であり、普段職場でもたまに下ネタ等言うキャラでしたし、適当に流してたのですが、ある日私のマンションで、後輩とその先輩と遊ぶ約束をし、先にその先輩がうちに来たのですが、来るなりなかば無理矢理体の関係をもってしまいました。後輩はたまたま来れなくなり、その日の集まりはなくなったのですが。。この時期私は精神的にも不安定で、自暴自棄だったのもあるのか、自分の体の 事に対するショックと言うより、相手の奥さんの事や過去の事を思いだし、余計に不安定になりました。なのに私は、思いっきり避けるわけでもなく、その後、迫られる度更にその人と2回にわたり関係をもってしまったあと、半月後退職をし、自分のやったことに更に更に後悔し、その先輩との一切の連絡を絶ちきりました。今思えば、誰も信用できない職場と、一人の淋しい生活との行き来の毎日の中で、嘘でも自分の価値を認めてくれるという錯覚に甘んじて、相手の奥さんの気持ちよりも自分の感情を優先するという、なんとも愚かな気持ちだったのだと、本当に、情けないです。
職場を離れ休暇を取ったあと、4年間分の精神的な疲労はだいぶよくなり、
その一ヶ月後、いまの彼と離ればなれになる寸前、図々しいですが、曲がりなりにも2年間片想いした相手だし、降られる覚悟で、2回目の告白として、自分の思いを伝えました。思いがけなく付き合えることになり、現在にいたります。自分に幸せな気分が訪れるたび、彼への思いが強くなればなるほど、過去の2人の既婚者との関係のことを思いだし、2人の奥さんを裏切る行為をしたくせに、自分だけ幸せになるなんておこがましい、という考えに落ち着きます。せめてもの償いではないですが、 周りで不倫や浮気などをしそうな人がいれば、必死で説得し、阻止をしたり、それにより傷ついた人がいれば、話を聞いたり、一緒に解決法を考えたり、相談にのったり、すこしでも自分にできることを積極的にするようにはしていました。
本当は、私も彼と幸せになりたいです。
二度あることも三度はしない、と心に誓っているつもりです。でもこんなどうしようもない自分と、純粋な彼は釣り合わないし、罪もまともに償っていない。結婚の話がでたあと、さらに強い罪悪感でいっぱいな毎日をすごしています。一体自分がどうしたらいいのか、本当にわかりません。
乱文の長文、大変失礼しました。

大好きな彼と結婚する予定なのですが、過去の自分のした悪いことに対する後悔が頭から離れず、しあわせな気持ちになればなるほど苦しいです。
私は今年27才になるのですが、現在交際して1年になる遠距離の彼氏がいます。
彼とは3年前に知り合い、初対面の時から、ここまで理想的な人に出会うのがはじめてで、2年前に告白しましたが断られ、お互いの転勤などで離ればなれになる寸前の1年前にもう一度告白し、ようやくokをもらい、先日、結婚の話がでました。彼はまともに交際をするのも、性交渉をするのも私がはじ...続きを読む

Aベストアンサー

一生抱えて生きるのがバツだぞ。
カレに話すのはやめろよ、責任丸投げすることになるからな

QA型とAB型からO型って生まれますか??

A型とAB型からO型って生まれますか??

Aベストアンサー

今 、 血液型の法則で
もう 一度確認しました。
チェリーさんが せいかいですね。

私の間違いで

AB型の 因子
① A B
② A B O 《稀》
でした。

②のみ です。

Q息子の嫁が

息子の嫁が家事を全くしないで、家はほこりまみれ。

洗濯は息子が休みの日にする。

足の踏み場もないほどの散らかりよう。

息子のご飯したくも家事ができないとの理由で放棄してるので息子は朝ごはんは我慢、

昼と夜までもコンビニのお弁当。

こんな嫁が来たらどうします?

Aベストアンサー

身近にいます。甥っ子夫婦です。
しかも、子供が喘息だったので、見かねた人が掃除だけでもやったら?っていったら
「私、昔から整理整頓できない病気なんです。うつ病だしー」
って悪びれる様子もなし。
親戚の人が来たとき、「泥棒が入って荒らしたみたい。すごい部屋(家)だね」っていったら
その子の母親も笑いながら
「あの子小さい頃から掃除苦手だったんだよねー」ってあきれました。

息子が家事も全部やればいい。それで息子だってバカじゃないし自分で判断するでしょう?
親から巣立って別の世帯だから仕方ない。ほっときな。て親戚中の判断でした。

結果甥っ子は、子供のことで喧嘩になり、嫁が手をあげて応戦したことで自分をせめ、追い詰められ、自殺しました。
嘘ではありません。つらいけど事実です。

今になってみると悪者になっても干渉すればよかったと
親は後悔しています。

なので、自分にこんな嫁がきたら
息子や孫が被害にあわないようにできるかぎりのことはしたいと思いました。
たとえ、わるい姑と言われようと命が大事ですから。

Q奢り拒否は脈なしですか?

今好きな子がいるのですが、すぐに物事を悪い方に考えてしまいます。
たとえば奢らせてくれないと、拒否されているのでは?とすごく不安になります。

昨日も最初は「うれしいな」と言ってくれたのですが、「あ、でもやっぱり悪いからいいです。」と言われてちょっとヘコみました

結局、「気にしなくていいよ」と言ったら奢らせてくれたのですが、本当は僕に奢られるのは嫌なのかと思ってしまいました。

奢りとかを拒否するのは脈なしですか?
杞憂であって欲しいです。

Aベストアンサー

はじめまして。

確かに、相手と必要以上に親しくなりたくない場合や仕事関係で食事を共にした、等であれば普通は拒否すると思います。が「うれしいな」とは言わないとおもいます。

詳しい状況は書かれていないのでなんともいえませんが、1対1だったのか複数だったのか。どのような状況で食事したのか(仕事で?プライベートで)

どちらにしろ、ご馳走になるのを拒否されたからと言って=脈なしでは無いと思いますよ。

例えば相談者様にその方が好意を持っていたとします。本心でご馳走になるのは申し訳ないと思っているかもしれませんし、恋人ではない方からご馳走になるのは抵抗がある方かもしれません。

文章を読ませていただいた限りでは、その女性はきちんとした常識のある方ではないでしょうかね?脈ありか?なしか?とは断言できませんが、悲観的に考える必要は無いと思いますよ~。

片思い実ると良いですね^^がんばってください。

Q部落の人と付き合っています。 やはり、親からすると自分の子供は 部落の方と結婚させるのは嫌なことなの

部落の人と付き合っています。
やはり、親からすると自分の子供は
部落の方と結婚させるのは嫌なことなのですか?
それは、どうして嫌なのですか?

同じ人間なのにどうして差別するのかわかりませんが
親に言われる言葉ってどうしても気になってしまい
質問させて頂きました。

Aベストアンサー

そうですね。
難しい問題だと思います。


特に、今となっては「部落」って何?っていう人も増えてると思いますし、
私自身も、あまり関わりのないことなので、
単純に「差別はやめればいいのに…」と思います。


なのですが、現実の話を聞くと、単純にそうとも言えない問題です。


上手く言えませんが……

昔の身分制度の名残で、部落の人を差別していた歴史があります。
位によって、住める地域が区切られていました。
今は、それが緩和されつつある時代になってきていますが、
昔から身分の低かった人が多く住んでいた地域も残っており、
また人々の意識も変わらずに残っている場合があります。


もちろん今の時代に
「部落だから」を理由に、一方的に差別してたら、
それは、周囲の人に問題があると言えます。


……なのですが、
その中で、今現在でも、
差別されていた側である「部落の人の意識」が、
それにともなっていない…というパターンもあるんです。。。


たとえばですが、
地域の行事で、ルールにそぐわない行動をした部落(と呼ばれる)の方に対して、
部落の方とも知らない引っ越して間もない近所の人が注意したとします。

それを、自分の非とは認めず、
「差別だ!」と主張して騒ぐ、怒る…という部落の方もいるんですよね…。


同じ様に、何かにつけて「私たちが部落だからだ!」「差別だ!」と
自分たちに不都合な事があったら、
それを理由にして、主張・反発をする部落の方がいるのも現状だそうなんですよ…。


もちろん、すべての部落の方がそうだとは言いませんよ!

でも、そういう方々が実際にいて、
イメージが改善する事が無い・イメージが悪化しているということもあるんです。


だって、気を遣っていても、
何かとすぐ「部落だからだ!」「差別だ!」なんて、
それを盾(武器)にして主張してくるような人、
『嫌だ…面倒くさい、関わらない様にしよう…』と思いますでしょう?


結局、差別して居た側・差別されて居た側、
両方の意識の改善ができていない地域や人々がいることで、
悪い意味での“いたちごっこ”が続いている……という問題が今もあるんです。


わたしは、この部落問題って、
黒人さんと白人さんの差別問題にも通じる感じがします。

同じ様に、白人さんの多い国で正当な理由で、
黒人さんが悪い事をしたことを注意したり、法で裁いたり、
選挙で落ちたり、賞に入らなかったり、スポーツで負けたり…という事があったとしても、

それを、「我々が黒人で、あいつらが白人だからだ!」「差別だ!」と
主張し反発し揉め……

そして、それを見た白人さんたちが、また
「これだから黒人は……」とまた敬遠する…イメージが悪くなる…というのに
似ていると思うんですよね…。


結局、互いに、100%近く、
損得関係なく、素直に、平等に接する事が出来ないと、解決するのが難しい問題だと思います。



あとは、各地域とか、ご両親同士、お家同士での相性とか価値観、印象の、
あくまでも個人単位での問題だと思いますよ。

お互いに、どれだけ理解し合い、どれだけ印象が良いか、寛容で居られるかの話だと思います。

そうですね。
難しい問題だと思います。


特に、今となっては「部落」って何?っていう人も増えてると思いますし、
私自身も、あまり関わりのないことなので、
単純に「差別はやめればいいのに…」と思います。


なのですが、現実の話を聞くと、単純にそうとも言えない問題です。


上手く言えませんが……

昔の身分制度の名残で、部落の人を差別していた歴史があります。
位によって、住める地域が区切られていました。
今は、それが緩和されつつある時代になってきていますが、
昔から身分の低...続きを読む

Qこれは 訴えても良い事案になるでしょうか?

昨日の夕方に田舎の銭湯に行った時の話です。 こちらの銭湯へは、定期券を購入しているのでよく行きます。
お風呂場には、3〜4人の60代以上のお客の方々がおられて 自分は、湯船に浸かってから 誰も入っていないサウナ室に入りました。 入ってすぐ 1人の60代半ばの男性(自分から年齢を言ってた)が入ってきて サウナ室にいる間にも お風呂場には、私とその男性の2人きりとなり 男性が下ネタの話から 『ワシは、ゴッドフィンガーだから女性の気持ち良い部分を教えてあげよう、ちょっとごめんね』と 急に両乳首をコリコリしてきて 股間部にかけていたタオルを外され、睾丸をめくられて 裏筋辺りを指で擦り始めて しまいには、肛門にまで手が伸びて 指で撫で回してきました。
『立ったかな?』と確認してきましたが 恐怖のあまり体が動かず 言葉も出なく サウナ室から出てもらうのを待っていましたら 少しして出ていかれて、 汗を流してすぐ逃げようとシャワーを浴びていたら 隣にまた男性が座ってきて シャワーしてる最中に ペニスの皮部分を持ってめくってきました•••
怖くてすぐ脱衣所に移動して 男性が上がる前に着替えてたら すぐ後を追うように男性も脱衣所に入ってきましたが すでに着替え終わったので 外に出ましたが 内容が内容なだけに恥ずかしさのあまり施設の管理人さんに言えず、最初はノリで触ってきたしのかと思ってましたが、周りの友人に話すと普通じゃないと 言われたのですが、未成年の男性へのセクハラは、よくニュースに取り上げられてますが 60代半ばの男性が30代前半の男性への この行為は、ノリで成立するもんなのでしょうか?

痴漢で触られる女性が動けないとありますが 親世代の男性にされると 男の私でも恐怖で 動けなく 周りに誰もいないサウナ室での出来事でしたので 余計 怖がったです。

昨日の夕方に田舎の銭湯に行った時の話です。 こちらの銭湯へは、定期券を購入しているのでよく行きます。
お風呂場には、3〜4人の60代以上のお客の方々がおられて 自分は、湯船に浸かってから 誰も入っていないサウナ室に入りました。 入ってすぐ 1人の60代半ばの男性(自分から年齢を言ってた)が入ってきて サウナ室にいる間にも お風呂場には、私とその男性の2人きりとなり 男性が下ネタの話から 『ワシは、ゴッドフィンガーだから女性の気持ち良い部分を教えてあげよう、ちょっとごめんね』と 急に両乳首を...続きを読む

Aベストアンサー

男性同姓愛の方々が集まる施設だったのでは?

そこの施設の名前と“ハッテン”で検索したら書き込みとか出てきませんか?

まぁ。。。そういう人が集まるところは人のいない時にサウナや湯槽などに一人きりで入ったら“誘ってるサイン”になるそうな。。。
よくいく温泉をたまたま検索で見てたらハッテン場と書き込みがされており、それを見て以来、、、、
旦那とそこの温泉行くときは旦那に上記の事や変なおっさんとは喋ってはダメと忠告してます。

同姓同士もセクハラになりますが、現行犯じゃないと難しいかと。
ノンケを触ったとか、たたせたのを見せて恥ずかしがってる姿をみてうれしいとか。。。
嘘かほんとかわからない書き込みもあったので、そのおっさんは冗談ではなく確信犯でしょうね。

次回は一人にならないようお気をつけください。

Qよく何か嫌なことがあっても「過去の事だから」という事で済ませる人がいますがその考えがいまいち理解でき

よく何か嫌なことがあっても「過去の事だから」という事で済ませる人がいますがその考えがいまいち理解できません。
僕自身考えすぎる性格なのですが、過去の事を許す=当時の辛い自分を見捨てるような気がして「過去は過去の事」と考える事ができません。自分の心の中にある幼い自分を見捨てたような気がしてならないのです。皆さんはどのように考えますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

過去の事実は変える事が出来ません。

変えることのできないことは、いつまでも他人に行っていれば、今後の良い進展も逃してしまいます。

過去のことと考える事が出来ない人は、自分一人で飲み込んで、他人には言わないのが大人です。

時は、前にしか進みません。
過去は、一人でゆっくりとしたときに、かみしめてください。
これから先を大切にね。

これからの人生、1人で憂いのある表情が、人生の深さを物語ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報