プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おにぎりにおいて、海苔(のり)の役割は何だと思いますか?

A 回答 (8件)

やはり、形を整える役目、そして、風味、だと思います。

    • good
    • 0

手にくっつかない効果と、味付け?あと、形が崩れない(°▽°)

    • good
    • 0

おかず代わりと、型崩れ防止効果もあるかな?

    • good
    • 0

海の恵みを吸収できます。


近年になって再度海苔の研究結果が発表されましたが、
日本人は古くから海苔を食べるので腸内に海苔を分解する菌が住んでいて、
これが海苔を分解して吸収してくれるそうです。
日本人のみとの事です。
    • good
    • 1

海苔には独特の香り・風味があり、ご飯との相性が良いのです。


しかも、ミルラルが多く、カロリーは少ない等の特徴があります。
具が少なくても食欲をそそります。
ご飯の水分を適度に保ち、食べるときには米粒が付着するのを防げます。
実によく考えられた組み合わせと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

マグネシウムなど微量金属の摂取と聞いたことあります。

    • good
    • 0

パリパリ感

    • good
    • 0

米の乾燥防止と食べやすさ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!