プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜の晩御飯にハヤシライスを作ろうと思ってます。

市販のルーを使います。

2歳の娘がいるのですが、野菜を全然食べてくれません。
そこで、今日のハヤシライスにみじん切りにして色んな野菜を入れようと思ってます。

じゃがいも、玉ねぎ、榎、トマト、キャベツをいれる予定です。

肉は、豚肉を使います。

この材料で変な味にはならないでしょうか⁉️

A 回答 (5件)

味は自分で整えるだけですよ。

薄なったらルーを増やせば良いだけ。

野菜は味より食感を嫌う方が多いですから、食感の残るエノキはくせ者かも知れません。
トマトは皮をむきましょう。
    • 0

野菜嫌いでトマトってリスク高くないですか? 好き嫌いが分かれる野菜の1つだと思います。

あと市販のルーがトマトで薄まってしまうと思いますので、そこの調整が必要になってくると思います。そういう意味ならキャベツよりもむしろこっちの方が心配。

私はよく料理をしますが、それらの具でそこまで変な味になるとは思えません。ただ、「野菜を全然食べない」と言ってる時点で、何を入れても駄目な気がしますし、「こうしたらきっと食べるよ」等と無責任なことも言いにくいです。食べるかどうかは本人次第なので・・。
あと1つ言うなら、なんの根拠も経験も無いのに「見たことがないから」だけで駄目と言い切れる、そんな頭の硬い人間にだけはなりたくないものです。
    • 0

キャベツは煮溶けにくいので、見た目や食感が変かも。

今の時期だとグリーンピースとか見栄えがいいですが、食べないですかね。
    • 0

料理をよく作るので個人的な意見を述べさせて貰いますね。

ハヤシライスにキャベツをいれるのは、合わないと思います。キャベツには水気があるので、味が薄くなると思います。
そして、えのきをハヤシライスに入れるのは見たことがないですから、もしキノコをいれたいなら、マッシュルームがおすすめです。

後は、いれても美味しいと思うのでご参考までにm(__)m
    • 0

キャベツは水が出るので 別の料理に使って下さい。

• 0