アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は事故で脳に障害を負ってしまい現在精神・医療研究センター病院に通院しています。
先月の外来で「あなたの病気は研究対象外となるので他の病院に移って欲しい」と医師から言われました。一緒に外来に来ている母がお願いして転院は避けられました。
私の病状は主に外傷性のてんかんと記憶障害ですが、研究対象外になっても少しの変化も報告するべきですよね?
報告しないと転院の話がまた出てきたり、今受けている障害年金の等級が落とされてしまいますかね?

A 回答 (4件)

大変ですね、大事になさって下さいね。


いつ誰にでも、こういうことがあるかもしれないから、知っておきたいと思い回答に参加させて頂きました。

対象にならないから、他所に行けって、なんか冷たいと感じました。
必死に、転院を避けたから余計に気を使ってしまいますよね。
ただでさえ辛いのに。

少しの変化も報告は、あくまでも、あなたの体調をきちんと診断して頂くためですよ。
転院を恐れるあまり、あるいは年金の等級が心配だから報告するっていうのは、もはや何しに行ってるかわかりません。
わかりますよ、それだって、かなり大事な事。
大事な事だから、ここで聞いてはダメなんです。
病院で確認して、確かな話としておかないと。

いくらか詳しい人がいるかもしれませんが、一番確かなのは、そこの病院で確認する事です。

記憶障害とのことですね。
ぜひ、お母様と一緒に大事な話を聞いてきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 18:34

研究してもいないのにいらない情報を発信しても意味がないです


専門ではないって病院側が言っているので専門の病院に行って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 18:34

まず、何らかの変化があれば、報告はした方が良いです。



研究対象外で転院を進めらのなら、質問者さんの病状に
あった病院を紹介してくれるのではないでしょうか?

転院を拒む理由は何ですか?
障害年金の事だけですか?
他にも何かありますか?

次々と来る、新しい病人を診るため、研究対象から
外ずれた病人には、転院を進めるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の薬が合っているのと、障害年金も含む生活のためです。

お礼日時:2017/05/20 19:12

No.3です。



今の薬が合っているのと、
障害年金も含む生活のためです。

薬に関しては、同じ薬を出してもらえます。

障害年金は、どちらの病院でも、今の病状
についての診断書ですから、内容としては
同じような記載になると思います。

転院に関しては、おそらくずっと
言われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度回答ありがとうござます。
ずっと言われますか、わかりました覚悟しておきます。

お礼日時:2017/05/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!