アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日追突事故を、起こしました。
10:0で私が追突起こした側です。

その場は警察に連絡して
物損事故ということで終わりました。
保険会社にも連絡済みです。

もし、人身事故に切り替わる場合
いつまでにどのように連絡くる
など、わかる方がみえましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

痛みは興奮が覚めてから来ましたよむかしでも整骨院に2週間かよったらなおりますよ

    • good
    • 0

良くある話です、その場は物損で済ませても 誰ぞやが空気を吹き込む 悪智恵を云う奴がいるのです、病院の診断書 または整骨院の診断書で完治2週間と書かれると 減点4 反則金も発生します、人身事故となるので事故現場の管轄署から呼び出し通知がきます、再度現場検証をするのですが、私の体験と同じようなので心中察します。

    • good
    • 0

人身事故となったら、保険会社の担当者から連絡が来るとおもいます


その時に、担当者に今後どうすればいいかの確認を。いきなり相手から
治療する、治療したの連絡だったら「保険会社に連絡します」とだけ
伝えれば良いかな。あれこれ言っちゃうと今後もめる要素に。

あと、警察からもう一度現場検証をするとの連絡があるかも。

処分内容は、相手のケガの程度によって違います。
    • good
    • 0

もし、人身事故に切り替わる場合


いつまでにどのように連絡くる


=相手の都合です。 

被害者自身で病院へ行き診断書を書いて貰っても
警察に届にいかないと人身になりません。
一か月後に出すかもしれません。

怪我が軽く入院してない場合 すぐに出すはずです。


警察から調書書くので・・電話があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!