アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の家に行ったとき手作りのグリーンスムージーを出してくれました
私は今回初めてスムージーを飲んだのですが、コンビニでも飲み物で売っているのでストローで飲める物だと思っていました
ですが、友人が作ってくれたのは咀嚼しないと飲み込めない状態でした。
コップで出してくれたのですがスプーンが必要なくらいドロドロしていてフートプロセッサーでみじん切り状態に少し水分を足したような感じです
友人に聞いたら「これがグリーンスムージーだよ。体にいいよ!」と言っていたのですが、作り方が違うのか水分が少なすぎる気がしています
2人分でほうれん草ひと束、りんご一個、バナナ1個で水を少し入れてミキサーで作っていました
友人が作ったのが正解なのか、飲めるくらいのサラサラ状態が正解なのか知りたいです
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

粉砕が


足りないからです

でも、成分は同じだから
いいんじゃない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに水分が多いかどうかで成分は同じですよね
もっとミキサーにかければのみやすい状態になるのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 18:04

サラサラの物は水分が多いだけです。


ある意味かさ増しです。

飲み込むより咀嚼する方が栄養が取り込めます。
そういう意味では同じ量を飲んだとき、ドロドロの方が多く摂取している、という事になります。

飲みにくくて続けられなければ意味がないです。
自分が続けられるのが正解と言えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中ジョッキサイズのコップで出されたのでさすがに飲めませんでした・・・
毎日飲み続けられるように自分の好みで作るのですね。参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!