アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の親が転倒して大腿骨骨折をしました。
私が以下の失敗の対応をしたので酒に溺れたいです。



失敗(後悔)
・救急車を呼んで、即総合病院で診断を受けるべきであった。

経緯
・転倒した日、即、近所の医者にレントゲンを撮ってもらい診断してもらったら、「よく解らない」と言われた
・翌日、総合病院で診断したら、「大腿骨骨折」とのことであった
・手術が、土日を挟んだので、結局、5日経過した日になった
・手術後、「リハビリしても、良くて車椅子、悪くて、寝たきり」と言われた


予想
・近所の医者は、「大腿骨骨折」も判断できないド素人
・総合病院は、患者より土日休暇が優先


失敗(後悔)
これは、、、救急車を呼んでおけば良かった、、、(涙)

ちなみに今、酒飲んでます。飲んで解決する訳はないですが、、

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コメントを頂いて、何かが変化する訳ではないですが、、何かもう、どうしょうもない気分です。

      補足日時:2017/05/23 17:05
  • うーん・・・

    「リハビリしても、良くて車椅子、悪くて、寝たきり」と言われたので、ショックを受けています。
    予想は、あくまでも、私個人の予想であって、事実とは異なるかもしれません。
    「良くて車椅子、悪くて、寝たきり」は、かなりのショックで受け入れられません。

      補足日時:2017/05/23 17:14
  • うーん・・・

    なんか、くそ~、涙だ出そうです、、、

      補足日時:2017/05/23 17:43
  • つらい・・・

    しかしながら、どうにもならんです、
    酒飲むしかないです。
    医者を訴えるとか??? 高齢だし、、、意味ない、、、結局、酒飲むしかないです。

      補足日時:2017/05/23 17:45
  • へこむわー

    酒飲むしかないです。
    客観的になり冷静になって、、、じっとする、、、理屈はそうですが、、、感情が爆発します、、、
    結局、酒飲んで忘れるしか無いです。(ちなみに私はアル中では無いです。)

      補足日時:2017/05/23 17:57
  • どう思う?

    どうにもならないです、、、
    しかし最悪なのは、周辺の全く関係の無い人間を巻き込んで、いちゃもんを付ける、、、
    まあ、このまま酒を飲んで、、一時的にすべてを忘れます、、、アダルトチルドレンで大いに結構です。

      補足日時:2017/05/23 18:15
  • うーん・・・

    皆様、ご回答有難う御座います。
    酒飲んで解消するのは不健全なので散歩に出ます。
    そのときに、もしメンチ切った奴がいたら、徹底的にしばきます。
    注記
    今まで、散歩時に、メンチ切った奴に出会ったことはありません。

      補足日時:2017/05/23 18:26

A 回答 (8件)

>・手術後、「リハビリしても、良くて車椅子、悪くて、寝たきり」と言われた



これは、医者から「土日に(または金曜日に)手術していれば元気になったのに」って言われたのですか?

なんか、あなたが勝手に「最初に救急車を呼ばなかったからこうなった」と自己判断しているだけではないですか。

医者が土日に手術をしないということは、
土曜日だろうが月曜日だろうが結果に変わりがないということなのではないですか。

もちろん、よくわからないとか言っちゃうヤブじゃなくて、違う病院でセカンドオピニオンを取るべきだったとは思いますが、
そうしたからといって結果が変わったかどうかはわかりません。

ともあれ「死ななくてよかった」くらいに思って前向きに捉えましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>これは、医者から「土日に(または金曜日に)手術していれば元気になったのに」って言われたのですか?
>なんか、あなたが勝手に「最初に救急車を呼ばなかったからこうなった」と自己判断しているだけではないですか。

その通りです。

>医者が土日に手術をしないということは、
>土曜日だろうが月曜日だろうが結果に変わりがないということなのではないですか。

ん~。医者も人間ですから、、、患者よりも、自分の都合を優先させることはあるのでないでしょうか?
しかし大腿骨骨折から5日間も放置は、、、地獄の苦しみかもしれません。
そんなことは(大腿骨骨折から5日間放置)他にもあるのでしょうか?(これは医者として問題では?)

健常人なら、指の骨折の痛みだけでも、耐えられないです、、、


>もちろん、よくわからないとか言っちゃうヤブじゃなくて、違う病院でセカンドオピニオンを取るべきだったとは思いますが、
>そうしたからといって結果が変わったかどうかはわかりません。

その通りです。今となってはよく解らないです。

>ともあれ「死ななくてよかった」くらいに思って前向きに捉えましょうよ。

まあ、その通りです、、、今更、、、覆水盆に返らずです、、、理屈では、、、気持ちが、、、収まらないです、、

お礼日時:2017/05/23 17:37

まあ酒飲みたければ、急性中毒にならない程度にどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>まあ酒飲みたければ、急性中毒にならない程度にどうぞ
それが悲しいことに、酒に無茶苦茶強いので、急性中毒にはならない体質です。
ウィスキーボトル1本開けても、平気です、、、

お礼日時:2017/05/23 18:09

ただウジウジネチネチしたいだけみたいだから、泣けばいいんじゃない?


だいたい酒に逃げることからして現実逃避だしねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
>ただウジウジネチネチしたいだけみたいだから、泣けばいいんじゃない?
男なので、泣きはしないです。

>だいたい酒に逃げることからして現実逃避だしねー。
酒以外に、解消法はあるのでしょうか?

こんなときに、例えば山登り等のスポーツをして気持ちを落ち着かせるのでしょうか?
酒以外の解消法は存在しないです。
(周辺の人に話をして共有するのでしょうか?それもウジウジネチネチですね)

お礼日時:2017/05/23 18:03

よくわからないなら、翌日には手術をした総合病院の診察を受けているのだから、


その医師の判断でその当日でなく、5日後で問題ないとしたのを信用しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
>その医師の判断でその当日でなく、5日後で問題ないとしたのを信用しましょう
今となっては、それ以外の道はないです。

お礼日時:2017/05/23 17:59

今更どうにもならないし、酒飲んで自暴自棄になるなって子供ですね。

大人なら今取れる最善は何かを考え行動する。
単に酒を飲む理由付けですか。真摯な気持ちなら家にある酒全部を廃棄しましょう。それから質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
>大人なら今取れる最善は何かを考え行動する。
それはそうです。
今、私は、理性よりも感情を優先したアダルトチルドレン状態です。

で、、、今できる最善の回答(理性的な対応)は何でしょうか?(医者を告訴でもしましょうか?)

お礼日時:2017/05/23 17:49

骨折なら急いでもあまり変わらないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>骨折なら急いでもあまり変わらないのでは?

よく知らないのですが、感覚的には組織(細胞、筋肉、神経、骨等)の癒着とか、早い処置が望ましいような気がします。

お礼日時:2017/05/23 17:39

記憶をなくして自分まで骨折したくないならある程度でやめたほうがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>記憶をなくして自分まで骨折したくないならある程度でやめたほうがいいです
私は無茶苦茶筋肉質なので、骨折はないです。学校のスポーツ医からそのような診断を貰いました。。(大昔の話ですが、、)

お礼日時:2017/05/23 17:26

高齢者とは何歳か判りませんが、大腿骨骨折で即救急車で何とか成ったかは大いに疑問。

本人が痛がらなかったのなら尚更。

思い悩んでも仕方ない。転倒して同じ様な目に合わない程度にお飲みなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>本人が痛がらなかったのなら尚更。
実は認知症です。
骨折後、5日経過するまで、手術が受けられなかったのは、何かもう地獄です、、、
健常人なら、常識はずれです、、、

>思い悩んでも仕方ない。転倒して同じ様な目に合わない程度にお飲みなさい。
理屈で割り切れないです。
飲むしかないです。
しかし、遠慮せずに救急車を呼んだら良かったです、、、

お礼日時:2017/05/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!