アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と私とまだ半年の子供とマイホームを、たてるために土地を購入しました。角地だったため高値でかいました。
最初自分達はなんとも思いませんでしたが、親に指摘され気づいたのですが、30メートルほど目の前に高圧線鉄塔があります。ネットでしらべると高圧線からの電磁波は小児白血病リスクが高くなるとあって不安になりました。
そこで明日東北電力に電磁波測定を、お願いしました。
まだ測ってないのでなんともいえないが、おそらく1以下だと思うといわれました。

その1というのはどーゆう単位の1なのか、mGなのかなんなのか。知識がないため私には理解できず、またどのくらいの数値ならリスクが高くなるのか安全範囲みたいなのか分かる方や、鉄塔ちかくに住んでいる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

科学的には、まだ証明されていません。



それよりも、個人差はあると思いますが、
夜間の静かな時だと「ブゥ~ン」って音がすっごく気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音きになりますね、聞いてみます!

お礼日時:2017/05/25 11:09

>ネットでしらべると高圧線からの電磁波は小児白血病リスクが高くなるとあって不安になりました。



余計な心配をしすぎです。(心配する必要はないでしょう。)

高圧線なんて、日本全国に(あるいは世界中の先進国に)多量の設備が設置されています。でもそれで子供の白血病が増えたなんて問題は聞いたことがありません。
(ネットの情報が正しいという思い込みは、やめたほうがいいですよ。)




>ネットでしらべると高圧線からの電磁波は小児白血病リスクが高くなるとあって不安になりました。

こんなことを心配するなら、似たようなことを私が指摘します。

『道路を歩いていると交通事故にあい、死ぬ可能性が高くなる。』

正論ですよね。道路を歩かなければ交通事故には合わない。結果として交通事故で死ぬ可能性は激減する。

さて質問者さんは、上記の私の(間違っていない)指摘を受けて、道路を歩くのをやめますか。(家に閉じこもりますか?)

それと同じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!説得力あります!

お礼日時:2017/05/24 21:50

高圧線下の電磁波の不安は、先ず有りません。


科学的にも、証明されていませんが、
高圧線下でのTVや、FM音楽の、受信障害がある場合が有ります。ビジュアル障害には、高圧電流が、流るていると、あまり、良く有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日測ってもらうので数値を見て検討します。

お礼日時:2017/05/25 11:09

そろそろ先の質問の人たちにもお礼くらいはしましょう。




安全範囲はここで聞いて答えられる人はいませんよ。
何しろまだ研究中の分野ですから。

あなたがネットで調べた危険だおいうページにいろいろ書いてあったでしょ。
あと危険ではないというページもあらせて読んでください。

30m離れた鉄塔よりも、部屋の中の電子レンジの方が危険だと書いてあるでしょ。

子供産んだ年齢ならわからない説明はないですよ。

旦那さんは気にしなくていい。というのをあなた一人がヒステリックになってるだけではないですか?
赤ん坊はオムツのCMみたいに青いおしっこ出しませんよ。
まず何が正しいかを調べてください。

それとも読むのは面倒だ「危険」って知ったから簡単に説明しろってことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。

知識がなく、子供が小さいためヒステリックになってしまいました。

お礼日時:2017/05/25 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!