プロが教えるわが家の防犯対策術!

60ヘルツの地域に住んでいます。
ネットで間違えて、50ヘルツ用のケルヒャー高圧洗浄機を買ってしまいました。
5分程使用すると、10分程動きません。
買い替える事も考えましたが、買い替える(20.000円程でした)より安く使用する方法(変換機とか)が有りましたら
教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

返品して買い替えればいい。

開梱する前に。
    • good
    • 0

周波数変換器はおそらく2万円を超えますよ。


新しく買い替えて、
間違って買ったものは返品するか、
ネットオークションにでも出せばどうですか?
    • good
    • 5

故障や火災に繋がる恐れがあるので買い替えしかありません。


50Hz用は、オークション等で処分するしかないでしょう。
    • good
    • 4

" 50Hz専用モーターを60Hzで使用できるか? " との Q&A が、2009年に" 教えて!goo" に出てましたが、対象となる機器が違うので参考になるかならないかは・・・?



単純に言えば、50HZ用の機器を60HZ地区で使えば回転数が変わるだけですが、
それに伴って機器にどんな影響が出るかはわかりません。
最近の家電製品は50HZ/60HZの、両方で使えるようになっているものが多いですが・・・。

※ ケルヒャーによりますと、
『 高圧洗浄機には、50Hz専用機種、60Hz専用機種、そして50Hz・60Hz共用機種がございます。
電気の周波数は地域によって違いがあるため、お使いいただける製品が異なりますので、購入前に必ずご確認いただくようお願いいたします。
また、引っ越しなどで周波数が異なる地域に移られた場合も、使用できなくなりますのでご注意ください。
周波数の違う製品をお使いになると、製品の故障の原因や発熱・火災の恐れもあり危険です。
お住まいの地域の周波数がご不明な場合は、電力供給会社にお問い合わせください。
” 周波数の間違った製品を使用されたことによる故障は、保証期間内であっても有償修理となります ” 』との事。

周波数変換機があるにはあるが、高額なので一般家庭向きではないと思います。
買い替えが、手っ取り早く間違いないのでは・・・?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!