プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です。
偏差値は53程度の経済学部です。

銀行員になりたいのですが、

証券外務員資格
FP技能士
簿記

この3つが有利と聞きました。
優先順位はどうなりますか?
まだ1年だからなにからでも良いとは思うのですが、この知識があった方が勉強しやすいなどあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。

    証券外務員資格
    FP技能士
    簿記

    それぞれ資格をとるのにどのくらいかかりましたか?

      補足日時:2017/05/28 20:33

A 回答 (1件)

現在銀行員です。


私は高卒で入り、しかも普通科卒業だったので商業系の資格は一切もっていませんでした。

ですが、入ってみんな資格取得したのは証券外務員です。なのでこれをさきにもっているのは非常に有利かと思います。

入ったあと窓口に配属されるのか、外回りに配属されるのかで色々資格もあると思いますが、外回りのかたは基本FP技能士を取得されています。

ただまだ大学1年生ということもあるので、まずは簿記から初めて基本の資格を取得されたほうがいいかと思います。

なので簿記→証券外務員→FP技能士かな〜と!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に働いている人の意見ということで、すごく参考になりました。
簿記から始めてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!