プロが教えるわが家の防犯対策術!

癌を治す特効薬みたいなものは今後できるのでしょうか?

いつの日か、癌もインフルエンザのように、サラッと治せる日がくるのでしょうか?

A 回答 (10件)

ガンは、どんなに健康な人でも、1日に5,000個以上のガン細胞が体内で生まれ、NK細胞によって破壊されます。

このNK細胞が、なんらかの要因で十分に働かない状態になった時、体内のガン細胞を破壊できず、ガンを発症することとなります。

ですから、まったくガンにならないという薬は作れない可能性が高いですが、初期ガンを見つける研究は盛んにおこなわれていますし、もうすぐ実用化できるようにもなっています。

初期ガンなら、ほとんど100%と言っていいほど治癒しますからね。
    • good
    • 0

No.8の補足です。

肛門括約筋はリング状になっていて、手術により一部を切り取るため
下痢をした時に排出物が、あらぬ方向に飛んでいく辛い結果も待っています。
切り取った部分が復活する事は、ないそうです。 一日も早く専門医に行って下さい。
    • good
    • 0

痔の種類にもよりますが、少しばかり恥かしいので、躊躇する気持ちは経験者としてわかりますが、


専門医の診断を受ける事を、お勧め致します。早目の手当で薬のみで治るようです。
手遅れになると手術をすることになりますので、切除しても完治せずつらい思いをします。
40年前に手術をしましたが、未だに完治しておりません。 お大事に。
    • good
    • 0

http://sasuraipro.com/event/%E3%80%8C%E5%A4%A7%E …
http://rising.ooasa.jp/

ちなみに大麻なども、利権がらみです。


さらにちなむと、煙草も添加物などまぜものがあるものは世間でいわれているように体に悪く
天然の煙草は薬に似ています。
もし煙草すわれてたら、天然由来のものに変えましょうね。
    • good
    • 0

テレビが白黒の時代に、たとえば、コンセント無しで


電気をとばせるなどの技術が確立していますが、アメリカ政府によって握りつぶされています

もう冒頭でこんな突拍子もないこといわれると
はいはい、信じるも信じないもあなた次第のやつでしょ ・・とおもわれてしまうかもしれませんがそうじゃありません。



とりあえずこちらの動画をみて
世界の仕組みを把握してみてね

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
癌の治療方法も確立してますが
製薬業がそれをゆるしません(癌は100兆円市場ですから)

癌というものは、ほんとうは 風邪くらいのゆる~いレベルの病気です。
http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog. …





信じるも信じないもあなた次第!!
 m9(^Д^)



・・((イッチャッた))
    • good
    • 0

私は永久にガン特効薬は出来ないと思います。



何故なら、ガンの基本的な発生(遺伝的なもの除く)は、老化が
原因だからです。
現在ガン死が、日本の死亡率第一位になったのは、それだけ皆長生き
になったからです。

私は、私自身がガンになってもあまり悲観はしないと思いますが、
痛みだけは完全に抑えられる様になって欲しいと思ってます。

人間だけで無く、生物は誰でも必ず死を迎えます。
この死を克服出来なければ、ガン特効薬は出来ないと思われます。

生物は、個体の死があるからこそ次世代に遺伝的にその特性が受け継がれて、
進歩するという過程を考えれば、上記の記述は大変矛盾したものになりますね。
    • good
    • 1

特効薬ですか。


未来に於いては出来ると思います。
過去に於いては癌細胞だけを攻撃するミサイル療法と言うのも有りましたが昨今聞きませんし、40数度で正常細胞は生きているが
癌細胞だけ死滅すると言う方法も有りましたが、これも昨今聞きませんし。
それでも何れ投薬治療で癌も治る時代が来ると信じては居ますし、夢物語では無いと思っても居ます。
    • good
    • 0

癌の発生が詳しく分かりませんので何とも言えません



癌を発生させない予防薬ができると良いです
    • good
    • 0

特効薬ですか、今日明日には難しいですね、しかし医学は急速に進歩しています、特に薬分野です、しかし新薬の開発には10数年かかりますので、今研究している新薬が承認されて一般に出回るには約10位先になります、癌は簡単に悪性のオデキですので今の医学では切り取るのが一番ですが、その内投薬にて癌が治せる時代は来ると思いますよ。

今の子供たちが大人になる頃に出来ると良いですね。
    • good
    • 0

「癌を治す特効薬」できるでしょう。


でも、「超癌」みたいなものも出現するでしょう。
過去1000年くらい見るとそうだもの。

あ、水虫はまだ治せないんだったっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!