アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品出しの仕事をしているんですが、品出しアルバイトを雇っているところはアルバイトだけで品出しをすることはないんでしょうか?
パートさんがいつも手伝ってます。
量が多いときは助かりますが量が普通の時や少ない時まで手伝ってるのでやることがなくなって時間が1時間以上もあまってしまうことがあります。
初めの頃はアルバイトに残業させないように手伝ってくれてるのかなと思ってましたがずっと手伝ってるので違うのかなと思うようになりました。
暇だからやるのでしょうか?
品出しアルバイトがいなかった頃はパートさんがやっていたと思いますが品出しアルバイトが何人か入っても手伝うのはなぜですか?
普段は品出しが全部終わらなくても時間が来たら帰りますが、残業するように言われた時だけ終わるまでやってます。
でも、パートさんが手伝っているので間に合うことがほとんどです。
アルバイトだけでやって間に合わなかったとしても残業すればいいだけですけど、残業したら給料支払わないといけないからしてほしくないんでしょうか?

A 回答 (1件)

給料支払わないといけないからしてほしくないんでしょうか?・・・・・と言うよりは、時間内に終わらせないと、最近は、とかく労働基準局が、出てきますし、ネットなどでキツイと批判が出るので、パートに、荷出しアルバイトで、作業の効率化を図っているのでしょうね。

• 0