dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。中学生です。
先ほどトイレで便をしたところ、血便がでました。
血便というより、血と便が別々に出ました。ティッシュでお尻を拭くと、血がつきました。
私は数日前から便秘です。気張ったせいでしょうか?生理は来ていません。お腹がチクチク痛みます。
尿は赤くありませんでした。病院に行くべき?こんな時間に病院は空いてるんですか?緊急病院ですか?癌だったらどうしましょう…

A 回答 (4件)

血液の色はどんな色でしたか?赤色なら切痔などの痔の可能性が高いです。

黒っぽい血だとガンの可能性もありますね。ティッシュでお尻を拭いたら、血が付着していたという事なので、痔の可能性もあります。
    • good
    • 0

肛門が痛くなければ内痔核からの出血の可能性が高いです。

小さい頃から便秘傾向ではなかったですか?
お若いので肛門科はかなり勇気がいると思いますのでお母さんにまず相談しましょう。妊娠中に経験してる人も多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めての便秘でしたので、焦りました。
とりあえず、母に相談したので明日病院に行きます。
生活習慣狂い中(笑)

お礼日時:2017/06/02 04:27

便秘で無理して出そうとすると、水分量が下がって固くなった便によって直腸が傷付けられて出血する事が有るようです。


緊急性は無いでしょうから、明日金曜日に病院へ行っても良いでしょう。
まず便秘を治さないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、病院へ行こうと思います。
癌だとしても、吹っ切れて頑張ります。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/06/02 04:28

鮮血なら、痔の可能性が高いです。


お腹痛くて黒っぽい血液なら
潰瘍性大腸炎、クローン病、大腸ガン可能性があります。

因みに私は医師にクローン病と診断されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安なので、明日病院へ行くことにしました。
クローン病…聞いたことないのでわからないですが、お互いポジティブ思考で頑張りましょ!!
返信遅くなってごめんなさい(笑)

お礼日時:2017/06/02 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!