電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科で担当医やカウンセラーからただのメンヘラと思われてる気がします。。。
私は外では悩みとかそういうのをあまり出しません‥
病院に通っているの身の回りで知ってる人はいません。。
病院では毎回診察で現状報告をすることになってて、、その説明の仕方が下手くそなのもあってただの悩み相談だとしか思われてない気がするんです、、、
ネットにある、精神科医のブログみたいのをみたら(私の病院の医者じゃないです)「中には、病気じゃなく個人で解決してくれーっていうような、ただの悩み相談で来られる方もいます。そういう方に帰れということも出来ませんから、、、」みたいなことが書いてあって、、自分の中では自 殺しようとしたり本当に辛い状況が5年くらい続いてたから行ったのにこう思われてるのかなとか思ったら本当に絶望しかなくて、、、
どうなんでしょうか。。私はただの悩み相談レベルとかで片付けられてるんでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

• 少し詳しく書くと、
    6回位通ってますが毎回ソンディテストというものをして、その結果についてカウンセラーと何か話をし、睡眠薬と坑不安剤(これは出されるときとないとき有ります)出されて終わりです。。。
    次は専門家の意見も交えてどんなふうに治していくか見ていくと言われました。。
    精神療法と言われわけも分からず首を縦に振りましたが、あとから見たらかなりお金もかかるかもで、、、私大学生なのにお金ないけど先生に「やっぱりいりません」とか言えないし‥
    という感じです。。。

A 回答 (1件)

専門家の先生もまじえて話したり、精神療法という治療もなさるようで、私の印象としては、結構真剣に診察されているように感じますが…?

気にしすぎではないでしょうか。
    • 0