アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所へ入っていた場合

不動産業界に就職する事は出来ますか?また、出来たとして、弊害はありますか?回答お願いします。

A 回答 (6件)

普通に一社員として勤務する場合は問題はありませんが


会社の役員や事務所の代表者等をやる場合は注意が必要に為なります。

あと刑務所に入られていた場合おそらく禁固刑以上の罪をおこしてしまったわけですよね?

その場合仮に宅建の試験に合格していたとしても刑の執行が終わった日から5年を経過していない者は登録ができないので取引士になる事ができない場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 22:48

そっち系の不動産会社もありますから 大丈夫です。

ただし、再び刑務所行きになるようなヤバい仕事を任されるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配痛み入ります

お礼日時:2017/06/06 15:31

収監中は無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2017/06/06 15:30

余計な話はしなければ


一切わからない

むしろ、宅建なり
資格は有りますか?

そっちの方が重要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度入ると宅建などの資格は剥奪されます

お礼日時:2017/06/06 14:00

刑務所帰りの、強面の顔を、利用し、土地買収とか、駅前開発の顔役として、活躍されたら如何でしょう。


昔、付けた、顔の、傷を活かして、上手く行くかも知れません。
    • good
    • 0

寧ろそのような経歴をお持ちの方が多数在籍しているのが不動産業界です。


腐れ縁の人脈をも有効活用出来得る恰好な業界であるとも言えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!まあ人脈はありませんが頑張ります

お礼日時:2017/06/06 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!