アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶理系と千葉大理系ってどちらの方が行く価値ありますか?千葉大医学部が問題ばかり起こしていてあまり世間からの評価が良くないようですが、やはり国立上位である事に変わりはないため、私大トップの早慶とどちらが良いのか気になりました。

A 回答 (3件)

慶応の医学部は伝統があるが、理工学部はまだ若い、私が身体を壊したとき担任が東大きつかったらお前の病気はみんな知っているから新設の慶応理工学部への推薦あるけどどうする?と訊かれました。

その話は無しになりました。早稲田はまだ記憶に新しいオボちゃん事件でバイオ関係は全滅。千葉大医学部の問題の詳細は知りません、知合いがそろそろ定年。首都圏の国立理系で東大、東工大の次は千葉、横国、農工、埼玉、電通とゾロゾロある、自宅から近い所を選んでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

東大・京大 又は 早慶 とお考えください。


千葉大なんて行けば、一生後悔します。
    • good
    • 3

理系は世を忍ぶ仮の姿、文系就職したいのであれば、早慶。


理系のことをやっていきたいのであれば微妙。
しかし、理系の場合、その二つでどちらか、ということになるんですかね。
出題難易度が(実質医学部用の問題を除けば)たぶん段違いでしょう。
早慶に受かりそうな人なら、千葉は楽勝では。
文系で理数が足を引っ張る人だと、どっちがどうか、ということになっちゃいそうですが。
普通は千葉大と理科大で千葉大という選択では、という気がしますけど。

> 国立上位

??
中位でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています