アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをばっくれてます。
ばっくれ2日目です。
上の人から電話がきましたが、出ませんでした。
なぜばっくれたかと言うと、職的に荒い人が多くてヤンキー系が多いです。そういうのと一緒にわいわいするだけなのは好きなんですが、いじったりいじられるのが尋常じゃなく嫌です。
僕はめちゃくちゃいじられます。いじられるというよりいじめられるというか、わけのわからないキレ方をされます。
「これトラックの上に置いといて」と言われたからトラックの上に置いといたのに「誰だよここに置いた奴。おい、勝手なことすんな。」とか、「もう今日の仕事終わったから帰っていいよ。」と言われたから信じて帰ったら電話で「何勝手に帰ってんだよ。ふさげんな。」とか。
みんな普通に話してるとおもしろくて、僕が15歳ってこともあり可愛がってくれていい人なんですけど、そういう意味不明ないじりがすごいあって嫌でした。
バイトも社員も週6日勤務が必須で、昨日も一昨日も電話がきました。でも無視しました。そしてさっきも電話がありました。それも無視しました。
一番偉い人が言ってたのですが、面接にもちゃんときて仕事もちゃんとやってる子が来たのは初めてだと言ってました。
なので、僕も期待に応えたいと思っていたのですがやはり僕の豆腐メンタルではそのいじりに耐え切れず……。
このまま無視してたら、給料もらえませんか?
でも、本人に言っていないのに給料を払わないのはダメですよね。
その場合、ポストに手紙を入れたりしますか?

A 回答 (4件)

いつまでもそんな子供みたいな態度をとってはダメです。

あなたのためにもなりません。嫌なら逃げて電話にも出ないのでは、幼児並みですよ。もっと正面から向き合いなさい。どんな結果になっても、それがあなたを成長させるんです。
    • good
    • 1

給料は働いた分もらえる権利があります。


でも、労働者の権利を主張するなら、労働者としての義務ををはたして下さい。
きちんと電話や、手紙でもかまいませんから、退職届など退職する意思をきちんと会社に伝えないと
もしかしたら、会社に損害を与え給料が減らされる要因になって、揉める可能性もあります。
ばっくれてないで、子供じゃないんだから連絡したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

>このまま無視してたら、給料もらえませんか?


いいえ、もらえます。
どんな非常識な辞め方をしようと、連絡を無視し続けようと、働いた分の給料とそれは別の話です。
仮に万が一会社から何かしらの名目で金銭で賠償をしなければいけなくなったとしても、給料は普通に支払われて、その上での支払いになりますから。

>でも、本人に言っていないのに給料を払わないのはダメですよね。
本人に言う言わないに関わらず、働いた分の給料は支払わなくてはいけません。

>その場合、ポストに手紙を入れたりしますか?
それは会社次第です。
しばらくしたら何も音沙汰がなくなる会社もあるでしょうし、手紙などで色々言ってくる会社もあるでしょう。
    • good
    • 0

やめたいのならば、チャント自分から連絡するのが常識です。


迷惑をかけてとんでもない事をしている自覚が無いようでどうしょうもなくクズです。
給料は出るかもしれませんが、雇い主でしたら訴えたい気分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています