電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です。

最近不整脈をよく感じます。
心臓が一瞬強くドクっとなる感じです。
以前、循環器内科で期外収縮が数回ある
と言われました。

そしてこの間、その期外収縮が
なんども続きました。
ドクっドクっと連続でなるのではなく、
普通の脈と交互にきた感じです。
ですがこんなに連続したのは初めてで
なにか心臓の病気になったのではないかと
不安です。連続するような期外収縮って
あるのでしょうか??

この間なったきり、同じようなことは
なっていないのですが、
一回脈が飛ぶ期外収縮は
以前より頻繁に感じるようになりました。
どなたか教えて下さい(>_<)

A 回答 (2件)

循環器専門医の受診をお勧めします、高校生では教科毎に先生は違うと思いますが


医師免許が有れば何科の診療でも出来ますが、循環器でも専門的知識と経験の有る

医師に専門医制度が有ります、専門医制度は各学会毎に設けていますので、出来れ
ば循環器専門医を受診して下さい、診断が早いと思います。不整脈は大部分が問題

は無いと聞きますが、診断が付かないと分かりません。循環器専門医を張付けて置
きます。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0

たぶん良性の期外収縮です。


心配なら心電図を撮るとわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!