アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な副菜レシピをたくさん知りたいです。
よかったらお願いします。

A 回答 (6件)

きゅうり・とまと・たまねぎをアオジソドレッシングで。


さばの水煮缶とねぎとしょうゆ。
大根とホタテ缶とマヨネーズ。
    • good
    • 0

①レタスをちぎり、青ネギを3センチほどに切り、それにシラスパラパラと加え、ごま油、塩、胡椒で和えます。



②一口大に千切ったキャベツを水にくぐらせ、水を切らずに耐熱皿に平らに並べ、塩こぶ、ビザチーズを適当に散りばめ、ふわりとラップをして3〜4分チンします。(コレは中々ハマります)

③大根おろしに味噌少々、七味少々、醤油少々、ネギのみじん切り少々、シラスを加えて、よく混ぜ合わせます。それを熱々のご飯に乗せて食べてみてください。(他におかずがいらぬほど美味しいですよ)

④トマトをざく切りにし、耐熱鉢に入れ、オリーブオイル、コンソメ顆粒、ブラックペッパー、ピザチーズを振りかけ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼くかレンチンします。

⑤味噌小さじ2、砂糖小さじ2〜2・5、酢小さじ2.辛子好きなだけ、これらをよく混ぜ、好みの味になったところでキュウリのスライスをたっぷり和えて仕上げに白イリゴマを振ります。

(画像は③のオカズいらずの絶品おろしです)
「切って和えるだけの簡単な副菜レシピを教え」の回答画像5
    • good
    • 0

アボガドパスタ


https://matome.naver.jp/odai/2145605219891167501

ちぎりキャベツの塩ごま油和え
https://cookingschool.jp/recipe/11979



この二つはおいしい 鉄板
    • good
    • 0

キャベツのサラダ。


キャベツを手頃な大きさに手でさばいて盛り付け、お茶漬けのもとをふりかけて、ごま油をぶっかけるだけ。
包丁もまな板も使いません。
おつまみにも良いです。
    • good
    • 1

切って和えるだけのおいしそうなレシピを拾ってみました^^



○胡瓜中華くらげ
https://cookpad.com/recipe/1183043

○やみつきほうれん草
https://cookpad.com/recipe/3548516

○ひじきとツナ缶和えるだけ
https://cookpad.com/recipe/353160

○ほうれん草シラス和え
https://cookpad.com/recipe/1660712

○豆腐のゴマ味噌 和えるだけ
https://cookpad.com/recipe/1504299

○レンジで簡単カボチャバター醤油
https://cookpad.com/recipe/310853

○ツナと玉ねぎ和えるだけ
https://cookpad.com/recipe/1162732
    • good
    • 1

今の旬はお豆さん


いんげん、モロッコいんげん、スナップえんどう、うすいえんどう(グリーンピース)
和え物が美味しい 
湯がいて ごまドレとマヨ キューピーのディップソースを和える(醤油や山葵でアレンジ)
グリーンアスパラでも美味しい。
https://www.kewpie.co.jp/products/dip/
チューブの胡麻和えの素やピーナツも美味しい 少し麺汁で溶いたりアレンジするとgoo
https://www.kewpie.co.jp/products/aemono/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!