アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミシンについてアドバイス下さい。
裁縫には全く興味がなかったのですが、市販のカーテンをサイズ似合わせて直したり、余りでランチョンマットを縫ったりできたら楽しいかなと思い始めました。

今日知りあいに作業してもらったのですが、好きな柄で家のインテリアを統一できたら楽しいかなとふと思いました。

そんな初心者の私に、ぴったりのミシンはありますか?

A 回答 (3件)

初めから上手く出来るなんて思わず、練習すれば使いこなせます。

初めは、凄い機能が付いてなくて良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
何事も練習ですね(^-^)
簡単な機能で分かりやすいものを探したいと思います。

結構な、オッサンですが、携帯のポイントが貯まって、ミシンと交換しました。

JAGUAR MP-120という、たぶん12000円の、ミシンだと思いますが、もう2年、故障もせずに、針も一度も交換していません。アロハシャツから、エコバッグを作ったり、ズボンのサイズを変えたりと、役立ってくれています。
子供の頃に、プラモデルを造った時の、あの感覚で、楽しいですよ。最近は、おばさんに、藍染めの風呂敷を使ったバッグの制作を、頼まれています。
テレビショッピングや、スーパーの入り口等で、10000~15000円クラスのミシンを売っていますが、それで充分なのではと、思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。男性もミシンを楽しんでらっしゃるのは、頼もしいですね!自分で作るのって楽しいですよね(^-^)

アクセサリーにハマった時は寝ずにやるほどはまりました(^_^;)でも今はさっぱり飽きてしまいました。ミシン12000円ぐらいなら助かります。探したいと思います。

広いものを縫うには広い作業台が欲しいです。

裏、表しっかり糸が出るようになるには訓練が必要です。
小物なら何とか使えるくらいなものは作れるけどね。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。男性のミシン率高いな~(*^^*)意外でした!
ランチョンマットやコースターなど小物を作りたいと思っています♪やっぱりまずは練習ですね!