アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員について。

説明下手ですがよろしくお願いします。

工場で働いています。
最近求人で応募し、二ヶ月後に正社員になれるらしいのですが…。
求人を見直したところ会社名が工場の会社ではなく、別な会社でした。

別な会社のホームページを見たみたら、派遣と仕事紹介?などの会社らしいのです笑
もし正社員になれたとしても工場の会社の正社員ではなく、別な会社のスタッフ?として正社員になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

「派遣と仕事紹介?などの会社」なら常用型の派遣社員で雇用されるのでしょう。


そして工場への派遣。派遣法で同一業務への派遣は連続3年までですから、3年毎に職場が変わるのかもしれません。
派遣でなく請負で工場常駐なら制限はありませんね。
    • good
    • 0

>>もし正社員になれたとしても工場の会社の正社員ではなく、別な会社のスタッフ?として正社員になってしまうのでしょうか?



求人が別な会社であるなら、別な会社の正社員になるのが当然ですよ。
    • good
    • 0

そういう求人の仕方は問題があるよね。


最近多いね。
会社に確認するしかないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

請負というのでしょうか……?
初めてのケースで不安です笑
確認してみます。

お礼日時:2017/06/16 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!