すごく小さな傷から、痛み止めもぬれないくらいの血が出てきます!血の止め方を教えてぐださい!

A 回答 (2件)

色が鮮紅色(動脈血)か小豆色のような色(静脈血)かで異なります。

いずれも清潔な乾綿で圧迫します。小豆色なら数分で止まります。鮮紅色なら中枢側の動脈を少し圧迫します。綿による患部の圧迫は少なくとも1時間行います。しかし、大量出血なら病院へ行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!もう一回確かめてみます!

• 0
この回答へのお礼

ありがとございますだけど、それはもう試しました、他にありませんか?