すごく小さな傷から、痛み止めもぬれないくらいの血が出てきます!血の止め方を教えてぐださい!

A 回答 (2件)

色が鮮紅色(動脈血)か小豆色のような色(静脈血)かで異なります。

いずれも清潔な乾綿で圧迫します。小豆色なら数分で止まります。鮮紅色なら中枢側の動脈を少し圧迫します。綿による患部の圧迫は少なくとも1時間行います。しかし、大量出血なら病院へ行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!もう一回確かめてみます!

お礼日時:2017/06/16 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございますだけど、それはもう試しました、他にありませんか?

お礼日時:2017/06/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故、日本の税金を、朝鮮人学校支援に、日本の裁判所と、一部の弁護士は、人権とか言って、うんぬんしてる

何故、日本の税金を、朝鮮人学校支援に、日本の裁判所と、一部の弁護士は、人権とか言って、うんぬんしてるのか。だったら、北朝鮮の国民と、中国のチベット侵略とか、真っ先に、うんぬんしてくださいと、言いたいんですが。又、北朝鮮の核ミサイル開発を継続しながら、平成29年(2017)7月28日午後11時42分頃ICBMを発射、北海道奥尻島沖の日本の排他的経済水域に落下しているぞ。

Aベストアンサー

単純に民主党が~ではなく、日弁連に見られるように、司法試験が緩くなったのと、馬鹿でも司法試験通したことで、全体の規範が緩くなり、教育指導が徹底できなくなり、質が下がったということです。
これは増やしたのが問題ではなく、レベルを落としたからが原因です。

なので、国の存亡よりも、人権が優先するという滑稽な司法判断が出るようになるのです。

ある意味、文化が進むと滅亡に人類は向かうという一つの例と言えるかも知れません。

警察官や自衛隊員の命が大切だから、人命救助に行くのはおかしいというような意見がまことしやかに語られる日も近いでしょう。

夜中に火事でも、消防隊員の睡眠時間を削るのは労働基準法違反みたいな判決も、そのうちに出され始めるでしょう。

この判決も的外れなのですが、それを新聞が推奨しているこの国が異常であるということです。

司法だけに限った話ではないですが、他国の工作員の成果が実り始めたということでしょう。

そろそろ絶望をまた望んでいる国民が増えたのかも知れません。

ミサイルが飛んできても、避難訓練するのがおかしいというキチガイが正しいように報道される世の中です。

単純に民主党が~ではなく、日弁連に見られるように、司法試験が緩くなったのと、馬鹿でも司法試験通したことで、全体の規範が緩くなり、教育指導が徹底できなくなり、質が下がったということです。
これは増やしたのが問題ではなく、レベルを落としたからが原因です。

なので、国の存亡よりも、人権が優先するという滑稽な司法判断が出るようになるのです。

ある意味、文化が進むと滅亡に人類は向かうという一つの例と言えるかも知れません。

警察官や自衛隊員の命が大切だから、人命救助に行くのはおかしいと...続きを読む

QこのYって何?

このYって何?

Aベストアンサー

「Y」ナンバーは米軍関係車両専用のナンバープレートです。
平仮名の位置に Y(日本国内で調達された私有車両)、E(非課税車両)、A (オートバイ・軽自動車)などのアルファベットが書かれているのが特徴です。
通称「Yナンバー」と呼ばれています。

Q軽自動車に乗っていますが、 走りに関しての不満は思ったより小さいです。 なので、2000ccNAの普

軽自動車に乗っていますが、
走りに関しての不満は思ったより小さいです。

なので、2000ccNAの普通車を買おうと思うのですが、ターボ搭載車にも乗りたいです。

しかし、ターボに乗ったところで自分はぶん回すような運転はしないので意味ないです。

しかし、自己満足として乗りたいです。

この気持ちを抑えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

サーキットレーサーになって思う存分レーサー場で乗り回せば良いと思います♪三原じゅん子さんみたいに♪頑張って下さいね♪

Qクラッチ、アクセル、ブレーキのコントロール

今、ラリーのニュースを見ていて、ブレーキとアクセルを
両足で操作するといっていました。
今のラリーはMTでなくATが主流なんでしょうか。

30年以上前はヒール・アンド・トウでブレーキとアクセル
クラッチで車コントロールしいたのですが
今は違うのでしょうか。
自分もヒール・アンド・トウ、練習したんです。

Aベストアンサー

ラリーはシーケンシャルが一般的に使われていると思います。ラリーではないですが、ドリフトで有名になったケン・ブロック氏の車載動画などを見れば、レバー1つを前後に倒してギアチェンジしているのが分かりますが、それがシーケンシャル・シフトです。

なぜか市販車ではほとんど採用がないですが、走りを売りにしている市販車の場合はDCTの採用が多いですね。

レースの世界は、速く走るのが仕事なので、クラッチなどは10年以上前に廃れていたと思います。未だにMTにこだわってるのはシロートだけです。

ちなみに市販車の場合は、ブレーキすらも不要になりつつあります。ハンドルを切れば勝手にブレーキまでかかってくれたりするのです。どうしようもないオーバースピードだとダメなので全く要らない訳では無いのですが。昔みたいにブレーキを踏んで前荷重をかけて~ってのは昔話になってます。

Q車の運転免許更新についてです。精神疾患をもっていて、人身事故を起こすと懲役15年以下の重い刑になると

車の運転免許更新についてです。精神疾患をもっていて、人身事故を起こすと懲役15年以下の重い刑になると、ネットでありました。
そこで、医者が運転を禁止しない状況で、質問表に正直にかいて、人身事故をおこした場合でも、懲役15年以下になるのでしょうか?

https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0279.htm
警察ホームページ

Aベストアンサー

免許の更新の時に、そういう病気の有無のチェックを入れる欄があります。どこの都道府県でもあるかは???
私は、有る方にチェックを入れると、別室に呼ばれて、医師の診断書がいると言われ、その日は更新してもらえませんでした。

病名は「てんかん」です。
てんかんによる事故が増え、話題になったので、こういうことになったのでしょう。
私がてんかん出た時は、更新の時にこういうことはありませんでした。
ただ、医師から説明を受けました。(20年前です)
車の運転は禁止でした。もし、運転しててんかんが原因で事故を起こした場合、厳しい処分が起きるということを聞きました。
期間は3年間。3年間、薬を服用していてもてんかん発作が起きなければ運転はしてもいいということでした。

>質問表に正直にかいて、人身事故をおこした場合でも、懲役15年以下になるのでしょうか?
きちんと、医師の許可があって、薬も服用していれば、普通の人と同じ処分ですね。
薬を飲まずにこの病気が原因で事故を起こしたら厳しく罰せられるかもしれませんね。
(診断書に、薬の服用が条件と書いていたらね。)

更新の時に「無し」にチェックを入れて更新すると、もし警察にばれたら免許は失効されます。
事故を起こさなくてもね。

精神疾患にもいろいろあると思います。
医師の判断が必要かどうかは、警察に聞けばいいと思います。
多分、通院していても、車の運転ができる状態かどうかは、自分が一番わかると思います。
飲酒運転も、普通の状態じゃないのがわかっていても「俺は、大丈夫!」と思って運転してると思います。
普通の状態じゃない人は、運転はしたらダメなのです。

免許の更新の時に、そういう病気の有無のチェックを入れる欄があります。どこの都道府県でもあるかは???
私は、有る方にチェックを入れると、別室に呼ばれて、医師の診断書がいると言われ、その日は更新してもらえませんでした。

病名は「てんかん」です。
てんかんによる事故が増え、話題になったので、こういうことになったのでしょう。
私がてんかん出た時は、更新の時にこういうことはありませんでした。
ただ、医師から説明を受けました。(20年前です)
車の運転は禁止でした。もし、運転しててんかんが...続きを読む

Q私ってブスなのかな…?

私ってブスなのかな…?

Aベストアンサー

グチをこぼしたかっただけでしょかね。

親からもらったものです。
大切にするといいです。

Q天皇の一族に加わるにはどうすればいいですか? 男です。

天皇の一族に加わるにはどうすればいいですか?
男です。

Aベストアンサー

来たるべき衆院選、参院選で民進党を勝たせて再度の“政権交代”を実現させることです。

皇室典範を改正して男系女性天皇が可能となれば、愛子さまと結婚して、“天皇の夫”になることも全くの夢物語ではありません。

さて、あなたの一族郎等全員の票を集めたら、民進党を勝たせられるだけの票になりますかな。

Q内視鏡検査

通院先(糖尿等)の主治医から大腸内視鏡の検査を勧められています。
前回受けた時から3年経っており、そろそろ…と言う事での念の為の検査です。
前回受けた時には問題ないポリープはあったようですが、毎年の検診での便潜血では異常なく気になる自覚症状もありません。
また胃の内視鏡も一緒に…とも言われています。こちらは昨年人間ドッグで受けたのですが、その際問題ない程度の逆流性食道炎とびらん性胃炎を指摘されたと話したら、こちらも同時にと言われました。
どちらも問題なければいいけど、糖尿を持っていると癌になる確率も上がるため、早期発見の意味でも定期的に…と勧められています。
今度、どの検査を受けるかどうかなど消化器内科の医師と話すのですが、やはり定期的に受けておくべきでしょうか?

Aベストアンサー

大腸なんかは、自覚症状が出た時には、正直手遅れに近いです。
ご年齢は不明ですが 40歳以上の方ならば双方とも定期的に検査を行うべきです。

Q一体何が悪いのか?「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」

一体何が悪いのか?「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」

>「スーツで腰パン」「仕事中ポケGO」 “モンスター新人”に感じるギャップは?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1703/07/news100.html
>具体的にギャップを感じた点は以下の通り。

>・「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)

他の項目は別ですが、ゲームの発売日だからという理由で年休を取る事がどう悪いのか全く分かりません。これは、答えている20代女性の方に常識がないように思いますが、何故このような声が載っているのでしょうか。
それとも、「私用のため」という理由を挙げるのが慣例なのに、「ゲームの発売日だから」と挙げていて問題なのでしょうか。
忙しい時期に年休を無理に取ったというのなら別の問題ですし、実際に出来ているかは別にしても年休消化は社会人なら目指すべき事だと思います。
一体何が気に入らないのでしょうか。

Aベストアンサー

ほういさんこんばんわ。
大筋同意見です。
昔は病気や不幸がなければ休みにくい感じでした。
(実は今も有給ほとんど使ってません。)
プレミアムフライデーとか言ってる時代に、
自分の趣味が理由で休めない、旅行はいいのにゲームの発売日はダメな雰囲気ありますよね。
ただ、ギャップを感じるという点では

>・「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)
というのはダメという全否定ではなく、ギャップっていう意味ですから、その人の感覚のもんだいです。

常識なんて、ありそうでないようなもの、時代によって常識は変化するとおもいます。
ですから、一般社会の広い世代で受け入れられるものか?というと
今はまだなんでしょうね。
はやく、当たり前の権利を誰にも非難されず行使できるようになればいいなーと思いました。

Q本日、回転寿司に家族で行きました。 時間は20:30過ぎだったと思います。 息子(10歳)がきつねう

本日、回転寿司に家族で行きました。
時間は20:30過ぎだったと思います。
息子(10歳)がきつねうどんを注文したのですが揚げの味がへんだしドロドロしてると言い確認してみるとやはり
ドロッとしていて臭いもへん…。店員さんを呼び上記の事を伝え作り直してもらい責任者の方が持ってきて謝罪していただきましたが先ほどから腹痛・吐き気がありトイレから出れない状態です。
便秘も疑いましたが毎日、出てるとのことなので病院へ連れて行こうか悩んでいます。
もし食中毒とかの場合こんなに早く症状がでるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

吐き気じゃなく、吐いた
下痢をした、じゃないと体調不良なのか、食中毒なのか判らないですよ

風邪とかひいていませんよね?そんな時に食べ過ぎれば、腹痛や吐き気をしますし

血液検査で食中毒の原因が出ないのであれば、食中毒では無いということです
おだいじに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報