腕にこのようなブツブツできました。痒いです。毎年この時期になってる気がします。山にも行ってないのでなにかにまけたわけではないと思います。わかる方お願いします。

「腕にこのようなブツブツできました。痒いで」の質問画像

A 回答 (4件)

これは、日光アレルギーです。


いわゆる「日焼け」ではありません。
強い紫外線がアレルゲンとなって、アレルギー反応が起こります。
掻くと広がるでしょう?
私もこの時期になります。
こうなる前に日焼け止めを塗ると良かったですが…
日焼け止めを塗ると、ビタミンD不足になるかもしれないのでサプリメントなどで補って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止が、悪いのかなと思ってました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/19 18:13

花粉が原因でなる人もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな原因があるんですね。泣

お礼日時:2017/06/19 15:37

アレルギー性皮膚炎か、ダニですね



最近布団を干しましたか?(^_^;
布団乾燥機でもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団は新しいのにしたばかりですT^T
今週末またやってみます!

お礼日時:2017/06/19 15:36

アレルギー性の皮膚炎のようにも見えますね。


毎年時期が決まっているということは毎年同じ原因で発症しているということです。

この時期に食べているものをチェックしてみて下さい(特に栄養に偏りがないか等)。
また布団などの寝具を一度洗濯するか干してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々探してみます!

お礼日時:2017/06/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕の内側に原因不明のプツプツ

1週間前から原因不明の湿疹?プツプツに悩まされています。

原因として考えられるのは

海へ行ってからの出来事ですので5年前の日焼け止めを使用したからかぶれた?
でもそうであれば日焼け止めは全身に塗っているので他の部分にも出来ておかしくないのにこのブツブツが出来ているのは両腕のみ。

それか日焼けです。でも日焼け止めをしっかり塗り極力日に当たらないように日傘持参し気をつけていた。

もしくは翌日に行ったプールで何かに感染?

しかもこのプツプツが痒いのです。

昨年も海へ行った(日焼け止めは別のものを使用)けれどこんな腕にぶつぶつができて痒かったなんて経験ないし一体どうしてしまったのだろう?と思ってます。

痒いけれどもしかきむしって蕁麻疹だった場合を考えると全身に広まるし痒みもハンパなくなりますので痒いのを我慢しレスタミン+ヒルドイドの以前皮膚科でもらったクリームを塗っています。
そうすると限界!という感じではなくなり普通に生活できる程度になります。

この腕のプツプツは写真では内側ですが側面に出たりもして掻いたら一気に出てきそうな子供?みたいな物が潜んでいます。

やっぱり蕁麻疹でしょうか・・・。

1年半前に原因不明の蕁麻疹が出たことあり。
でもそのときは全身に蕁麻疹が出て病院へ行き点滴打ち漢方を一週間のんたらもう出なくなりました。

皮膚科に行く方が早いですが一応見て欲しくてスレ立てました。

皆さんどうおもいますか?

1週間前から原因不明の湿疹?プツプツに悩まされています。

原因として考えられるのは

海へ行ってからの出来事ですので5年前の日焼け止めを使用したからかぶれた?
でもそうであれば日焼け止めは全身に塗っているので他の部分にも出来ておかしくないのにこのブツブツが出来ているのは両腕のみ。

それか日焼けです。でも日焼け止めをしっかり塗り極力日に当たらないように日傘持参し気をつけていた。

もしくは翌日に行ったプールで何かに感染?

しかもこのプツプツが痒いのです。

昨年も海へ...続きを読む

Aベストアンサー

痒そうですね、蕁麻疹ぽいですが…
私も時々蕁麻疹が出るので、自分のを思い出してみると、似ている気がします。(私は一番最初に腕の内側に出て、全身に広がります)

5年前の日焼け止めを使われたそうですが、化粧品は未開封でも使用期限はだいたい2年以内(もっと短いものもアリです)、開封してあれば3ヶ月から半年くらいです。
もし日焼け止めが原因だとしたら、皮膚の弱い腕の内側に出たのかな、と思います。ここから更に広がるかどうかはわかりませんが、他の弱そうな所は大丈夫ですか。

似ているだけで蕁麻疹なのか、かぶれただけなのかは医師ではないので、はっきり言えませんが…皮膚科に行かれるのなら大丈夫だと思いますが、早くよくなるといいですね。

Q(緊急)腕にブツブツができてしまいました

何日か前の顔に汗疹みたいなブツブツができてしまい、放置してたら腕にもブツブツが...

詳しい方、対処法を教えて頂けると幸いです

Aベストアンサー

かゆくないですか?

赤くないから痒くはないかな

アレルギーとかかもしれないですので
早めに皮膚科で見てもらってください

Q腕がかゆい!(腕だけ)

1月頃から両腕がかゆくなりました。
特に内側がかゆく、発疹もたまに出るんです。

「乾燥してるのかな?」と思ったのですが、今シーズン初めてです。
毎年、冬に手の甲はすごく乾燥するのですが、腕がかゆくなる事などありませんでした。

で、皮膚科に行くと「乾燥ですね」と言われました。
今シーズンからいきなり乾燥してかゆくなる事ってあるんでしょうか?
この先、毎年そうなってしまうのでしょうか?
塗り薬をもらったのですが、あまり効き目がありません・・・。やはりかゆいです。

他の部分は乾燥していてもかゆくないですし、腕だけなんです!
乾燥で発疹って出るんでしょうか?
体も洗う回数を少なくしました。ゴシゴシ洗ってません。
ちなみに普段、肌は強い方です。

他の事が原因かな・・?と思うんですが、経験者の方おられませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は20代前半の女性ですが、同じように腕の内側の柔らかい部分にカユミを帯びた発疹がでることがあります。

皮膚科では同じように「乾燥が原因」と言われました。
お風呂上りなど体温が上がった際に痒くなるようなら、同じ症状なのではないかなぁと思います。

普段、腕の毛の処理をカミソリでしているので、それが肌を傷めて乾燥を促進しているのかなぁ、とも最近では思っています。

皮膚科のお薬は、カユミ止めではなく発疹を抑えるものではないでしょうか?
幹部をいじるのをガマンされていれば、キレイに消えてくれますよ。

少しでも質問者さんの不安を軽く出来れば幸いです。

Q両腕がかゆくなり、赤い小さな湿疹ができます。

最近、両腕がかゆくなることが多く、見ると、かゆくなった部分に赤い小さな湿疹ができています。かゆみを我慢して、掻かずにいると、湿疹は消えてしまいます。知り合いには、「日光に当たるとそうなることがある」と聞きましたが、長袖を着ている時や、夜間などでも同じような症状が出ています。同じような症状の方、または、治療法などご存知の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も以前、両腕に赤い湿疹のようなものがでましたよ。夏だったからあせもかな?と思ってひどかったので医者にいったのですが、そうではありませんでした。
疲れやストレスからくる湿疹でした。医者で副腎皮質ホルモン剤(?)を処方してもらいましたよ。今でも疲れがひどいとでたりしますよ。
一度医者にいかれることをお勧めします。自分で判断してあせもの薬ぬって私は余計ひどくなったので・・・

Q夏になると腕の この同じ部分に湿疹が出て痒くなります

夏になると腕の この同じ部分に湿疹が出て痒くなります
5年ほど前から 暑くなると繰る返しているのですが
最初は たとえばダニとかなんかかぶれかな~?とか思ってたのですが
よくよく考えてみると同じ場所であることに気がつきました

なにか菌?というか たとえば水虫のように潜んでいて また現れるみたいな皮膚炎なのかな??
病院へいけばはっきりしますが 治療費もかかるし・・・・

市販の薬で治るものなら・・と思うのですがどんな皮膚炎がかんがえられるでしょうか?

Aベストアンサー

もう一つの腕側は、どうもなっていませんか?

アレルギーっぽい気もしますが、
薬は、ステロイドでいいと思います。

できれば、抗生物質と混合のやつがいいのでは?
と思います。(片側の腕だけだったら)

市販の薬では、薬剤師登録のお店だったら、
ゲンタマイシン+ステロイドの処方が
あれば、それがいいです。

もし、それ以外であれば、フルコート等を
試した方がいいかもしれません。

ご購入の際は、薬剤師・登録販売者へ、
ご相談を。

Q荷物を第3者に転送された

お世話になります。

宅配会社へ依頼した荷物を第3者に転送されてしまいました。

もちろん依頼人・受取人も転送は指示しておらず、双方知らない場所への転送です。
転送指示した者は携帯番号を残したのですが、ワンコールで切られます。

どこかしらで漏れた個人情報を使用して荷物を依頼し、発送後に
転送指示を行った詐欺行為だと思うのですが。

宅配会社は
「名前、住所、電話番号、伝票番号 を言いさえすれば第3者であっても
転送は受け入れる、依頼人の許可も取りません。名前等 内容を伝えられれば
受け人と判断し、指示に従ったまでです」とのこと。

ですが、受け人も差出人も転送指示はしていないので宅配会社が騙し取られたという認識です。


警察に相談しましたが「宅配会社が被害届を出す問題では?もっと話し合われた方がいい・・・」
ということでそのことをメールで伝えたのですが無反応です。

再度電話なりで確認しようとは思っているのですが、こういうケースに遭われた方、
どのように解決されたか・・・教えてください。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

宅配会社へ依頼した荷物を第3者に転送されてしまいました。

もちろん依頼人・受取人も転送は指示しておらず、双方知らない場所への転送です。
転送指示した者は携帯番号を残したのですが、ワンコールで切られます。

どこかしらで漏れた個人情報を使用して荷物を依頼し、発送後に
転送指示を行った詐欺行為だと思うのですが。

宅配会社は
「名前、住所、電話番号、伝票番号 を言いさえすれば第3者であっても
転送は受け入れる、依頼人の許可も取りません。名前等 内容を伝えら...続きを読む

Aベストアンサー

まず、送った人は送り状の控えを準備します。
送った人が、宅配会社に受取人から送られてこない旨の電話をします。
転送で配送済みとの答えを確認して、転送先の住所と電話番号を聞く。同時に送り状の受け取りサインかハンコの写しをもらう。

送った人がそれを持って自分の管轄の警察署へ行きます。
窃盗の被害届を提出。(警察は案件を増やしたくないので渋るかも)

Q会社の設備の持ち帰り

数年前、会社の高価なプリンターが故障し、新しいものを買いましたが、新しいものが届く前に、プリンターをほんの少しいじったらなおりました。
同僚がなおしたからとプリンターを持ち帰り、最近いらなくなって廃棄が手間だったのか返しました。
同僚はこれまでも細々した備品持ち帰りなどは多々あり、もやもやします。
これは会社に相談すべきですか?匿名でできる仕組みはあります。

Aベストアンサー

> 同僚はこれまでも細々した備品持ち帰りなどは多々あり、もやもやします。
件の同僚は「どうせ捨てる物・安いモノ」「会社では使わずに眠らしているのだから」なんて考えから備品の持ち帰りをしているのかもしれませんが、どんな安物であっても会社の備品を勝手に持ち帰ることは服務規定違反になりと言われております。
 ⇒プリンターは勿論、プリンター内のトナーも会社のお金で買ったモノですよね。

それが廃棄予定の品だとしても、会社の所有物であることに変わりはありません。
 ⇒廃棄するにも、場合によっては廃棄証明書が必要なんです。
そして高額な物ともなれば、会社は財産[固定資産]として計上します。
 ⇒そういうモノが勝手になくなれば管理責任者の怠慢となります。


> これは会社に相談すべきですか?匿名でできる仕組みはあります。
疑問があるのであれば、御社に要されている匿名通報の仕組みを利用してみる事ですね。
それで何も変化が無いのであれば、諦めるか、会社に見切りをつけるかは、ご質問者様次第です。

Qディズニーランドを日付指定でチケットを購入したんですが、その日に行けず半年たちます。 1年以内ならそ

ディズニーランドを日付指定でチケットを購入したんですが、その日に行けず半年たちます。
1年以内ならそのチケットは有効と聞きましたが、いざディズニーに行ったらどこにならべば入園できますか?通常のチケット購入窓口にだしてで、いいんですか?
教えてください

Aベストアンサー

券面に有効期限が明記されていますので、その期間内であれば変更は可能です。

1年以内ではありませんので、ご注意ください
有効期限を過ぎていれば、その券は無効になります。ただの紙切れ

入園は
ゲストリレーション・ウインドウ(パーク外) | 東京ディズニーランド
団体チケットブース | 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート・チケットセンター | 東京ディズニーリゾート
パークチケット取り扱いのあるディズニーストア
で変更してから、並んでください
当日満員でしたら入れません

Q皆さんの収入が7万円だとして、実家だから家賃や光熱費、食費が掛からないとしたら、次の金額を貯めるのに

皆さんの収入が7万円だとして、実家だから家賃や光熱費、食費が掛からないとしたら、次の金額を貯めるのに何ヵ月掛かりますか?

①7万円
②10万円
③100万円

Aベストアンサー

>>交際費は友達居ないから全く掛からないのですが、化粧品や美容室、交通費、外食費、趣味、日用品等にお金が結構掛かるのです。
月に一万円余って貯金出来たらいいなって感じですよ。
これベースにすれば
①7か月+
②11か月弱
③8年半位
100万貯めるのに8年かぁ・・・遠いね
外食削って薄化粧にして美容院は行くの半分にして趣味止めてかな。
そしたら上記期間が半分にならない?

Q気づいたら、腕の皮膚が変な風に荒れていました。 写真のような感じなのですが、原因とか思い当たらず、何

気づいたら、腕の皮膚が変な風に荒れていました。
写真のような感じなのですが、原因とか思い当たらず、何かわかる方いらっしゃいましたらお願いしたいです。

Aベストアンサー

皮膚科で薬貰った方が
良いですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報