プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳11ヶ月の子供が公園の手すりについていた鳩のふんを触ってしまいました。
手すりに糞がついているのに気付かず顔も近ずけていましたし洋服にもついてしまい‥気付いた時には遅く指しゃぶりもしてしまいすぐに辞めさせましたが、多少は口に入ったかもしれません。
色々自分で調べましたが、
鳩のふんは病原体がたくさんあると書いてあり、命に関わる可能性もあると知り怖くなりました。
病院に連絡した所、症状が出ていないなら様子を見るように言われましたが、不安で不安で仕方ないです。
違う病院を受診するべきでしょうか?
もし、受診した場合はなにか検査できる事などはありますか?
どなたか同じような経験がある方、どんなことでもいいので教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

先の回答者さんの言われることに賛成です。


知り合いの保育士さんたちは子供には
「砂食べさせないと丈夫にならない」
なんて言ってます。
砂遊びして少々その手で食べ物触っても、って
意味で言ってるようですが要はあまり清潔、清潔で
育てると耐性が付かないって事みたいです。
でもハトのフンや犬猫の排泄物は避けましょうね
ついでに虫も。
    • good
    • 0

様子見るしかありません。



胃の洗浄でもしますか?
可哀相な感じになりますが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまま様子を見てみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/20 14:08

結局同じ様に言われるのが落ち。

医者はその手の判例を数多く持っているからそう助言しているのであって、現状ではそれを越える処置は無意味。医者に行って他の病気をでも拾って来たら本末転倒。

まあ、今後そういう場所に行ったら目を離さない事です。子供ってそんなに弱くないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々調べているとパニックになってしまって‥
初めての場所へ行く時は特に気をつけようと思います。
的確な指摘ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/20 14:06

>違う病院を受診するべきでしょうか?



受診したところで、症状が出なければ何もできませんし
菌が増えなければ採血とかしたところで結果にはでないでしょう
結果がでるほど菌が増えていれば症状が出ると思います。

とりあえず、抵抗力が落ちないように
無理させずすごしたらどうでしょうか?

病原体もたくさんで危険もたくさんですが
それでもまあ何事もないこともたくさんありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で悩んでいたので少し気持ちが楽になりました!
何事もないことを祈って、無理をさせないようこのまま様子を見ようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/20 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています