電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット方法を教えて下さい。
私は10代後半で身長は162センチです。
以前から皆に大食いと言われてて、女の子の2〜3倍の量を食べてました。
それでも、以前は平均体重の55キロを上に行った事は無かったのですが、1年ほど前から太り始めて今では体重が63キロになってました。
以前と変わらない食生活ですが、なぜ急に太るようになったのでしょうか?
以前から使ってるズボンに肉が乗るほど太りました。とてもショックです…
もうすぐ夏になります。1ヶ月本気でダイエットをしようと思います。
どなたかいいダイエット方法を教えて下さい
アドバイスの方よろしくお願いしますします‼︎

A 回答 (3件)

ふっふっふw


質問者様は運が良い
-20キロのダイエットに成功したスペシャリストが質問を見ましたよ〜
そうです!
私です!w
では本題
ダイエットでは1番にカロリーを抑えることが大前提となります
と、言っても必要栄養素は摂取しないといけません
特にタンパク質ですね
食べないダイエットでタンパク質不足になると筋肉が落ちます
筋肉が落ちると基礎代謝が低下しリバウンドします
筋肉が落ちてるのでリバウンドどころか以前より太りやすい体質になっています
さらに髪の毛や肌や爪がボロボロになります
つまり低カロリー高タンパク質な食事が大切です
コンビニのサラダチキンなんて最高のダイエット食ですよ
次に適度な運動です
と、言っても運動で消費するカロリーなんざ、よっぽど激しくしないとたかが知れてます
運動は痩せる為にするのでなくスタイルを良くする為にします
ただ痩せるとババアみたいな痩せ方になるのでスタイル良く痩せるのは筋トレをやります
①食事制限=痩せる
②筋トレ=スタイルの整え
まだ余裕があれば有酸素運動ですね
私は食事制限はプロテイン置き換えダイエットをやりました
ググれば出てきます
継続は力なり
ダイエットは続けたもん勝ちです
まあプロテイン置き換えダイエットで速攻で5キロくらいなら落ちるんじゃないかな?
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

−20キロは凄いですね!驚きました‼️プロテインダイエットも良さそうだなと思いました!これから色々と試してみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 17:21

1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。



体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されますので
スクワット、デッドリフト、ベンチプレス等の
大きなエネルギーを使う筋トレを取り入れることが良いでしょう。

体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレでダイエットできるんですね!
筋トレすると筋肉質な体になって見た目がゴツくなると思ってました!適度な運動、筋トレを入れてダイエットしてみようと思います‼︎
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 17:25

摂取カロリーと消費カロリー


や、
ストレスや年齢期等々ありますが

早い話、実家じゃないとかで食べ物をコントロール出来るなら
等質ダイエットによる
小麦粉とらないとかがいいのではないでしょうか?

内容は調べるか別途聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物のコントロール心がけます。
小麦粉など炭水化物は控えるようにします!
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/06/21 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!