アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男性です。
子供の頃から腸が弱くすぐ下痢をします。食事後にすぐトイレに行きます。それ自身は苦にならないのですが、ラーメンとかの中華料理を食べると少ししてから(20-50分くらいかな)トイレに駆け込みます。お肉も好きなのですがやはりあぶらでトイレが近いです。そのため家族で外で食事しても食後ゆっくりしていることができません(トイレが心配で食後の散歩なんでとんでもないという感じ)。
そこで現在ヤクルトとR-1を毎夕食後飲んでいますがどちらの方が効果があるのでしょうか、両方飲み続けるのは金額的に大きいのでどちらかにしたいです。またもっと良い方法があれば教えてください。
助言をお願いします。

A 回答 (3件)

下痢がある場合は、トロリとしたもの。


例えば、葛湯のような物を飲むと治まりますよ。
しかし、貴方の場合の下痢は過敏性のような気がします。

これをしたら、下痢になるのではないか?と思うところからだと思います。
私としては、ヤクルトなどの乳酸菌はよくない気がします

刺激物やアルコール類も控えた方がいいかもですね。
    • good
    • 1

胆石などで胆嚢をとったかたと同じような感じですね。

    • good
    • 0

こんばんは(^^)


私の主人はニンニクが多く入っているものを食べるとお腹が痛くなるようです(@_@;)
なのでラーメンや中華料理も好きなんですが、食べたあとは必ずと言って良いほどトイレです。
質問者様も中華料理との事ですので、ニンニクが下痢の原因の一つではないかと思いました。

ヤクルト、R1をお飲みになっているようですが、飲んでから効果はありましたか?
速効性の効果はないでしょうからある程度の期間飲んでみて効果が見えなければやめても良いのでは?
それよりもお医者さんに相談なさった方が安心できると思いますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!