アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰を曲げたまま反らしたまま長時間いると腰痛になりますか?

仕事で腰を曲げたままや反らしたままの作業が多いので最近腰が痛いです
過去にぎっくり腰の経験もあるので今後腰痛が悪化してヘルニアなども心配です

A 回答 (2件)

依然、私も腰痛で整形外科に行きました。

ヘルニアの手前の滑り症という診断でした。リハビリを理学療法士さんについてもらい三ヶ月ほどしまして、自宅でも未だにしていますが、格段によくなりました。姿勢やインナーマッスルを鍛えるといいです。腹筋背筋が重要で呼吸も大事ですよ。
因みに私はヒールを履いて立ち仕事で腰を反ってしまうのが原因でした。屈むことも多かったですし、猫背でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度病院にいってレントゲンなどを撮ってもらおうとおもいました
筋トレも痛みがなくなったら、始めてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 16:35

軽いうちに整形外科か整骨院に行った方がいいですよ。



動けなくなって、救急車呼んだら高いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!