プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学再受験について。今年同志社大学に現役合格した者です。入学してから3ヶ月経ちましたが、正直自分がやりたかった学問とだいぶ違っていたので、今すごく悩んでいます。それを承知で入学しましたが。母親は大学に残れと、父親は大学で勉強したいという姿勢があるならもう一度受験し直せばいいと言っています。ちなみに転学部も調べましたが基準を超えていないのでダメなようです。そこで大学を再受験された経験がある方に質問です。再受験をしてよかったと思いますか?それとも後悔することもありましたか?再受験されてない方もぜひご意見頂戴したいです。

A 回答 (3件)

浪人生の中には現役の時に受かった大学より、レベルの低い大学に浪人後行く人もいるそうです。

再受験にはそれ相応の覚悟が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですよね。でもやるからには本気で頑張りたいんです。ありがとうございます。

まぁ、その程度のことで、ゴチャゴチャ言っていては、社会に出ても使い物にならない人間なので

今、自分が置かれている環境でベストをつくせるよう努力すべき。
    • 0

この質問ではなんと回答して良いかわかりません。

同志社大学の何学部の何学科に行っているのか。
行きたがったのはどこ大学の何学部の何学科なのか。
本当に勉強したかったのは何なのか、それは、現在の学科では勉強できないのか?

大学を出ても自分がやった勉強が直接役に立つようなあるいはやりたい仕事に
ダイレクトにかかわれるとは限りません。
働き出してから独学でやることが必要な場合もあります。

すべてを考えた上で自分で判断するしかありません。
ここで第三者の意見が聞きたければ、上記内容を書かないと良い回答は得られないでしょう。
    • 0