電子書籍の厳選無料作品が豊富!

視線恐怖だと外出中どこ見るんですか?景色?でも、他人と一切目を合わせないで過ごすなんて無理でしょ!そんなときは怖いながらも目を合わす方が楽?でもこの前、金髪の怖そうな兄ちゃんと目が合い、恐怖で震えが…。薬で多少改善はされてはきたのですが、コミュ障も入り交じって外出は困難を極めます。どうすればいいのか。まぁ、それが自閉症なんでしょうけど…。なんだか生きた植物って感じです。

A 回答 (5件)

自分が変じゃないかと思わないでくださいね。


実は、ほとんどの人が同じなんです。
人に見られているようで、自分はどこかおかしくないかと思うことが多かったですが
私は、人前で何かをしなければならなかうなり、やがて大勢の前でも平気になりました。
でも、視線はいつも微妙にずらしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆が視線怖いのか!そう思えばっ!

お礼日時:2017/06/25 18:16

私が他人と視線を合わすのが嫌な理由は人違いされることが多いからです。

懐かしそうに寄ってきたり、笑顔で声かけたり、でも、すぐその後で、驚いたり、落胆したり。ウンザリするので、最初から目を合わせないか、偶然合っても、すぐに目を背けます。

視線が怖いというより、嫌なんです。

こんな人間も、います。

気にしないことですよ。
サングラスとか、かけてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにします!

お礼日時:2017/06/27 16:40

人間


だめでいいじゃない。

おかしくなければいいのよ。

人に迷惑かけてないでしょ?

病気で迷惑かけてるとかじゃなくてさ、

人を殺したり、掲示板に悪口書いたり、ポイ捨てしたり。


そっちのほうが、
よっぽど異常者ですよ。


こんくらい、気持ちを楽にしとかないと
続かないですよ。

頑張りましょう!

とは言いません。

気楽にいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に生きます。

お礼日時:2017/06/25 18:44

もう、暇な時とか


公園とかにでて

まずは、こどもから目を慣らしましょう。

ずっと凝視できて、話しかけることが出来たら
クリア

やばくなる前に次のステップ


こんどは、学生塾があるビル。

一緒にエレベーターにのりこんで、
受験?みたいな感じで話せればクリア。

通報される前に帰りましょう

最後は大衆居酒屋

自分から知らないところの輪に入り、話しかけよう。

もしかしたら、あなたの事をしっかり見ててくれて、
話し相手になってくれる人もいるかもよ!


まずは、幼稚園児くらいから、スタート!

はじめは、なにをやるにも
最低からやらないと
ダメですからね!

注、捕まっても、病気です。でたぶん、開放されると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

もうむちゃくちゃ~?!

お礼日時:2017/06/25 18:17

一流いがいなら、みんな目なんて見ません。



だいたい、鼻、あご

などですね。

一流なら目以外は、みるな!
です。

目ヂカラというやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何より視線が怖いよ。変な動きになるし。人体のエラーですわ。

お礼日時:2017/06/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!