プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間関係の事です。
グループリーダーになって数ヶ月たちました。
グループの1人の事ですが、前のリーダーは良かったとかお前に使われる人達は可哀想とか、色々と言われます。
精神的に参って来ています。
この事によりグループ移動を上司に申込んでいますが(自分が相手どちらか)中々移動されません。
会社によると思いますが、人員移動しなくても違法性は無いのでしょうか?
労働基準局に相談すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

上司の嫌がらせとかではないと思います。

行きたいなら労基に行くのは自由です。グループ員を訴えるのかな?
あなたはこれからも働いて行くんですよね。ずっと安月給で良いなら辞めてもなんでも良いけど、歳をとれば束ねる係になり、管理監督する役割が回ってきます。
言いたい奴は、ほっとけば良いじゃない。少なくともあなたより下の人間。首にでもしてやるか?上司と相談してゴミ掃除係にでもしてやれ。
簡単に負けんなよ!
    • 0
この回答へのお礼

歳と共に責任ある立場になって来るのは当たり前ですね。
頑張ってやって行きます。

アナタはそのグループのリーダーを受けたんですよね。

リーダーとして仕事するだけの事ですょ。
まずアナタがやって皆を引っ張って認めさせないとね。
それから冷静且つ淡々とそいつに言えばいい。「立場変われば言う事も変わりますので宜しくお願いします。」と。
「人のヤル気を削ぐ行動、言動も控えて下さいね。グループの士気が下がりますから。」と。
パシッと言うべきです。

移動を申し込んだって…
上司に相談するのは良いですが追い出さず逃げ出さずに使いこなすべきだったと思います。

最初から出来ないのなら
リーダーなんか引き受けるべきではなかったですね。
    • 0

そういう人は誰がリーダーになっても同じです。

気にする必要などまったくありません
    • 0