アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの当日欠勤への謝罪メールについてです。
大学生です。体調不良でバイトを当日欠勤してしまいました。
今日(月曜日)の10:00-16:00でシフトが入っていました。前日の夜から熱があったのですが、まだ働き始めて1ヶ月、更には研修期間中ということもあり出来るだけ出勤しようと思い薬を飲んで寝ました。朝起きてみると熱は引いておらず仕事ができる状態ではないと判断し(バイト先では体調が悪い場合は休むようにと言われているので)、朝一番にバイト先に電話で連絡をして欠勤のお願いをしました。そのとき店長に「できれば前日のうちに連絡をして欲しかった」と言われました。自分でも熱が引く確証がないなら無理をせず前日のうちに連絡をしておけばよかったと反省しています。欠勤の連絡を入れたときに当日の朝になって急にお休みをいただいたことについての謝罪はしましたが、研修期間中に当日欠勤をしてしまったことに対しての罪悪感と不安感が拭えず、夜になってまた改めて店長に謝罪のメールを送りました。メールの内容は以下です。
お疲れ様です。今朝は連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。今後はこのようなことがないように気をつけます。大変申し訳ありませんでした。

しかしその後店長からメールの返信がありません。LINEと違って既読がつかないので確かなことはわかりませんが、普段ならその日のうちに返信があるので恐らくメール自体は見てはいると思います。

そこで質問なのですが、この場合店長からメールの返信がない理由は何故だと考えられるでしょうか。物凄く怒っているか呆れ果てているのでしょうか。単に返信する必要のないものだと判断されたと思い、深く考えすぎない方が良いのでしょうか。不安で仕方がないです。次の出勤のときに再度体調不良で当日欠勤してしまったことを謝罪をするつもりでいるのですが…。

大学生にもなって体調管理もできず、更には当日欠勤をしてしまうような私に落ち度があるのは承知です。質問への回答の他に、今後バイト先で上手くやって行くための今回の件に対する対処法などありましたらアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

メールで無く せめて電話で謝罪する事・・



本当は 店に行って 直接謝罪するのが好ましい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり電話で謝罪するべきでしたよね…。翌日直接お店に行って謝罪するのは失礼にあたるでしょうか…。

お礼日時:2017/06/27 02:38

店長が返信すると、あなたがまた返信しなくてはならなくなるから



一度詫びたので、この件は終わりですよ
    • good
    • 0

翌日直接お店に行って謝罪するのは失礼にあたるでしょうか」←失礼では無いが 体調不良なら 無理してまで行くと 反って店側に迷惑なだけ

話をしておけばイイですよ・・
    • good
    • 0

基本病気はやもうえない理由ですよね・・体力は個人差もあるんで仕方ないことですから


店長に一度連絡したらそれでいいでしょうね
体調管理などそんな気にすることはないでしょうね
大学生は基本大学の勉強が主でいいですから、バイトは副ですし、そんなことは店長も知ってますよ
それでいいですよ、次回の出勤時に謝罪だけでいいですよ
店長の言うように前日に明日体調が悪くなりそうなら早めに店長に電話だね
熱が出そうって自分の体調はある程度弱点は予測できるよね
これから社会人になっても同じことかな・・体力ある男は心配ないけどね世間には熱も出ない、腹痛頭痛もしない男もいるんだよ

いずれにしろバイトですから企業側も急にかけることは承知してるだろうけど・・
あまり深く悩まないことが上手くやっていくコツだよ
    • good
    • 0

100人があなたと同じ状況だったとします。


前日に連絡をした人は何人いたでしょうか?

体調が悪かったときには、その時点で連絡がほしいと言っていたのですか?
明日になれば治るのではと思っていたのでしょう。
もし治ったら前日に連絡しなかったほうが、店長の印象は良いまま終わったことになるしね。
店長の気質もあるし・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A