プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フードコーディネーターの資格を取ろうか迷っています!

現在、スーパーの試食コーナーで働いております。
マネキンさんとは違い、毎日の献立提案という感じで 展示品も作り、お客様にお出しする試食も作っております!
レシピは、各メーカーさんのレシピを参考に作り変えたり、外部に依頼したレシピを使って作ったりと、家庭でできるおかず提案です。
ですが、やっぱり美味しく作らないとお客様は買ってくれません。
今まで色々な料理教室に通っておりましたが、やはり自分の成長の為に最近またプロが教える中華や洋食の講座に通ってみたり、展示品もあるので テーブルコーディネートの講座にかよったりしております。
今、気になってるのがフードコーディネーターの養成学校です。通いたいのは、やまやまですが年齢的にも40代半ば、
今さらプロを目指しているわけでもなく、
行ったからといって給料があがるわけでもなく、
でも、行ったらその先に何かがあるかもしれないという期待と自分の自信につながるということです。
学校は、ちなみに東京です。
自分が住んでいるのは東海地方なんで通えない範囲ではありませんが、そこまで行く方がいいのか、このまま人生終わっちゃうのも、、、と思うと迷います。
来週末、養成学校の説明会に参加する予定でいますが、
行けば絶対に向こうもビジネスだから、何とか入れさせようとうまいこと言われて乗せられちゃうこともわかっています。
だから、行くのやめようかとも思いますが、
もしかしたら何か道が開けるかもとも安易に考えてしまったりもして、諦めきれない気持ちも確かです。
春にいきおいで行っちゃえばよかったけど、金銭的に余裕がなく諦めました。
でも、やっぱり心の何処かに諦めたくない気持ちがあるんですよね。ダブルワークをはじめました。
お金を貯めてから行くか、もう少し寝かせて、色々な講座に通って自信がついてここらでやっぱり取ろうと思ったら行くか、先に行っちゃってから考えるか⁈
もう、3ケ月ぐらい悩んでます笑
悩むなら、説明会に参加して話しを聞いて来ようと思ったのに、こんどは説明会に参加したら入れさせられちゃうと思い怖くなりだし説明会に参加することさえ迷ってきてしまいました。
自分の人生のことなのに、客観的にみられなくなっちゃってます。
こんな時は行くのはやめた方がいいですよね泣
みなさんはどう思われますか?
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

その業界の人間ではないのですが、お仕事に活かすなら、大金を使うなら、就職口とか斡旋して貰えそうな企業とかあるか、どういう業界があるか、等を考えるので、調べてみては?素人考えですが、貴女はどうしても今の仕事以上の才能があると思います。

それは、向上心があるから。やはりプロ意識を持って実演販売をされたという経験は
実績になると思います。また、フードコーディネータ以外の飲食の資格も考えて見られましたか?私は、やはり、貴女の勉強されてこられた、食にまつわる何かのアドバイザーをされてはどうかと思います。例えば飲食店での盛り付けも、フードコーディネーターの出番では?コンサルティングの仕事もどうでしょうか。夢が広がります。
    • 1
この回答へのお礼

長文を読んで、回答を頂けたことに感謝致します。ありがとうございました^_^
結局、説明会には参加してみることにしました。それから、いずれにしても数年かかっても学校には通おうと目標を立てました。
就職の斡旋はして頂けるみたいです!
調理師免許は取得してあります。
民間のフードスタイリストの資格は去年とりまして、そこから火がつきました。
go-go12さん、本当に前向きなご意見ありがとうございました。
夢が広がります♡
残りの人生、頑張ろうと思います!
ありがとうございました。