電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熱中症で自分で水分補給できなかった救急車呼ぶとかいうじゃないですか、あれって自分で水分補給できないってどーゆー状態のことをいうですか?

例えば水分補給を拒否とかですか?

A 回答 (5件)

熱中症にになると意識が朦朧として、立ち上がれなくなります


這って動くこともできなくなります。

そんな状態で電話が出来るのか?という状態ですが
全身を動かす事がダメでも、電話機のボタンなら、押せるだろう、ということです
    • good
    • 0

喉が渇くわけでもなくて、ひどい頭痛やぐらぐら吐き気などで、


「水を飲もう」じゃなくて、「やばい、救急車………」ばたりぐったり

実際、びょいんでは、水を飲ませず、点滴。
取り込まれえる速度が全然違うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しわかりやすくお願いします…すいません。

お礼日時:2017/07/05 15:43

意識あるけど反応ない←破綻してます。

あるいは、すでに頭以外不随です。
    • good
    • 0

意識がもうろうとしてしまうので、酷い時は点滴で水分補給します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識あるけど反応ないので、水分補給をしようとしなかったら水分補給できないって言えますか?

お礼日時:2017/07/05 15:12

ぶっ倒れて、水も飲めないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!