プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく見る夢について

中学のころホルンを吹いていて
高校で運動部に入ったのにもかかわらず
しょっちゅう自分がホルンを
吹いている夢を見ます。

そのほとんどが中学のころの情景で
メンバーも中学の人たちです。

逆に高校になって入った運動部の夢は
まったく見ません。

なんでこんなに頻繁に中学のころの
部活の夢を見るのか気になります、、

A 回答 (1件)

さあー。

夢は記憶の整理ともいいますし
今目の前のしんどいことより、過ぎたことはただ楽しく思えるかもしれませんね
私も今の生活の夢はあんまり見ませんよ。

何かのコミックエッセイでもママ友あつまったら旦那や子供の夢じゃなくて
若いころや元カレの夢ばっかりーなんて話もありました

あと夢は見ても大半覚えていないというので
今の日常に近いことは、夢に見ていてもさほど記憶に残っていない可能性もありますね。

あまり深く考えなくてもいいんじゃないのかな

逆に深く考えたいのは、あなたが今の運動部より
ホルンをやっていたほうがよかったのではとか
今の運動部の関係が辛くて中学はよかったなぁと
どこかで思ってるから
結びつけて、認めたいのかもしれないけど。

進学希望ならまあ卒業後またホルンやることはできると思うし
就職でもまあできなくはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!