準・究極の選択

色んなことがあり、神を信じることが難しくなっています。悩みを相談していた神父様と、会う約束をしていますが、余計苦しくなることも考えられるので、キャンセルも考えています。
神からは、今は距離を置きたいと感じています。
どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

• とても、苦しいのです。神の立ち入る場所などないのです。そもそも、信じ過ぎて、現在に至っているので。神より自分の命が大事。
    断るなら早めが良いですよね。

A 回答 (2件)

今まで懇意にしていた人を一方的に疎遠にすることで何かが良くなることは少ないです。

その方に正直に打ち明けて、純粋に相談すれば良いのではないでしょうか?
その上で信仰を強制されたり、あまりにも意見が合わなければ、好きにすべきかと思いますが……。
    • 0

信仰は神に対するものであって神父様への義理だてのためにするものではありません。

苦しい時は自宅でゆっくり休むことが必要だと思いますし、他の人と会話して視野を広げてから戻るところであるかどうかを決めるのも良いと思います。
    • 0