アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
夏休みになるとバイトが長時間になり、猛烈な空腹に耐えなければならなくなります。
お昼頃から夜までのバイトなのですが、朝ごはんとお昼ご飯はおそらく家で食べます。
お腹が空きにくい食べ物や食べ方をぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

炭水化物をなるべく避けて、チーズや卵、あるいはナッツや大豆製品など脂質とタンパク質の多いものを"しっかり"食べると、なかなかお腹が空かなくなります。



ボクは毎朝プレーンヨーグルト200gにソイプロティン20gを投入し、これに生クルミとローストアーモンドを合計60g入れてかき混ぜて食べてます。
さらに追加でゆで卵一個食べるときもありますね。

これで昼飯はお腹が空かないのでスキップ、夕飯まで持ちますよ。
夕飯を迎える頃にはお腹がスカーッと空いて美味しく食べられます。
ちなみに夕飯でも炭水化物はほとんど食べません。

脂質とタンパク質は消化・吸収に手間がかかる栄養素なので、一度しっかり食べるとしばらくお腹が空かないんです。
炭水化物(糖質)の場合は、食後血糖値が急上昇し、インスリンの作用で急降下します。血糖値が急降下したところで、体が栄養不足に陥ったと勘違いして脳が空腹信号を発します。炭水化物を避けるとこういうことがなくなるので、お腹が空きにくくなります。

ちょっと太り気味の人だったら、さらにダイエットにもなる一石二鳥の方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太り気味で米大好きなので、すごく参考になりました。

お礼日時:2017/07/16 17:47

お腹空いたら休憩時間にまんじゅう一個くらい食べましょう


7時間くらい続けて休憩無いなら途中で取りましょう
取らせてくれないブラックなところなら辞めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休憩はあることにはあるんですけど、あってないようなものなんですよね。
いけない日にも無理やり入れてくるので辞めることも視野に入れようと思います。

お礼日時:2017/07/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!