アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後に2ヶ月で辞めた派遣は履歴書に書かれますか?

A 回答 (6件)

お礼拝見…。


具体的にどう描くかの指定はあるでしょうか?
テンプレートみたいのはありますか?
短期でやめることになったということでマイナス要素で見られる恐れがありますが、書かなかったとしてもその空白期間で突っ込まれることも考えられます。
そこら辺も派遣元がどういう方針で考えてるかを確認しないとどうにもなりません。
正直に言うべきなのか、隠すのか。
面談の日までに確認とれないなら履歴書(職務経歴書)は正直に書くのと隠すのと両方用意したほうが良いかも。

私が就活したとき履歴書には派遣元の会社を書き、自分でレイアウトを決める職務経歴書に派遣先と業務内容を書きました。
やはり空白期間については突っ込まれました。
正直に、単純に仕事がなかったと答えその間に行っていた勉強について語りました。
私も2か月くらいでやめた派遣先があります。
軽度ながら障害があり、事故のリスクを懸念されたからです。
その点もきちんと語り、その短い期間でも多くのものを掴んでいたことを語り、真面目さを買われ採用されました。

やめる理由によっては隠しきれるものではなく、お互いに理解しあったうえでないと採用する側もされる側も不幸になる場合があるのですから、そこら辺は自分が不利になるとかだけで判断してはいけないと思います。
    • good
    • 2

2ヶ月で辞めた派遣…については、正当な理由があったのでしょうか。

それとも、ただ、仕事内容について行けなかったとかなにか自分の弱さを披歴してしまう理由でもあったのでしょうか。正当な理由があったのなら堂々と経歴を書けばいい、そして、たいした理由もなく短期で辞めたというなら書かなくてもいい。

でもまあ、書かなかったら面接の際に、「この2ヶ月の空白は…」と質問されることにはなるでしょう。その時になんと答えるか。

それと、自分で書くべき履歴書…のことなのに「履歴書に書かれますか?」と書くようなあなたの常識の欠如こそ審査に際して大変不利になりますよ。
    • good
    • 1

書かれる、という表現をするからには派遣元を通した転職活動なのでしょうか?


そこら辺は派遣元が決めることでは?
エントリーシートを派遣元の営業さんが用意したりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履歴書を持ってこいと言われたので、自分で書かないと駄目です

お礼日時:2017/07/16 13:30

書かれますって、ご自分で書くんですよね?


自由ですが、有利にならない経歴は書かなくてもよしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で書くのです。短すぎるので不利と思います

お礼日時:2017/07/16 13:29

私は1ヶ月以内の派遣は書きません。


短期で1ヶ月半~2ヶ月が多いので。
円満に契約通りの職歴なら書いても良いと思います。
特に有利になるような業種なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。円満退社じゃないですね

お礼日時:2017/07/16 13:28

2ヶ月ぐらいなら書かないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A