プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治大学について。

みなさんから見て明治大学って高学歴に入りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

充分、高学歴ですね。

    • good
    • 10

高学歴だとおもいす。



凄いと思いますね。
    • good
    • 8

十分高学歴です。


自信持って!
    • good
    • 7

社会人から見れば高学歴と言って良いでしょう。


そこいらの駅弁大よりも遙かに難関大学です。
東大・京大・早慶ならいざ知らず、地方旧帝大の滑り止めにしようとしても、易々とは合格させて貰えません。
また、
東大~明治辺りまでは、ほぼ全ての大企業へ就職できます。
就職する人数で言えば、人気企業への就職は、東大・京大よりも、明治の方が多く就職しています。
そして、就職すれば同一ラインからヨーイドンするわけですが、そうなると、東大京大も明治も出世レースの成績は変わりませんからね。
    • good
    • 10

大学のランクと学歴(学歴はが高い/低い)は無関係ですよ。

ピント外れの質問です。
    • good
    • 1

まあ俗語としてこう言う言葉が使われているけど、大卒は高学歴だよ。


そういう意味ではFランもね。
    • good
    • 0

明治はマーチの一角です。


明治は昔は同じマーチの立教に負けていましたが、いまは立教より上になったそうです。
そしてその理由はリバティータワーにあります。
リバティータワーを見て女子高生は憧れを抱きました。
そして女子をを追って男子も。
斯くして明治は立教を抜きました。
明治法科は中央法科に迫る勢いです。

キャンパスを田舎に持って行って失敗した大学。
中央大学
東京教育大学、
青山学院大学
東京都立大学
東京学芸大学

キャンパスは高層ビルにしなきゃ。
国学院もせっかくキャンパスが渋谷にあるんだから
いまの場所に高層ビルを建てたら偏差値が上がると思います。
国学院は地味なイメージのせいでイマイチ人気がないです。
    • good
    • 2

入らないですね。


東京だと早慶が抜けてるし上智や東大もあるから。
けど良い大学ですよ。

個人の感覚的には「第一志望で行く人or東大京大レベル落ちが過半数を占めるか」が1つの指標かなって感じがします。早慶はそういう点で高学歴だし、特殊だし偏差値的に明治とそんなに変わらないけどどやはり第1志望の多そうなICUや津田塾も高学歴って印象です。

田舎に行くと(レベルや知名度関係なく)国立=高学歴ですね。
(ネットでは出身地や居住地を書かないけど)かなり地域的な感覚差は大きいと思いますよ。
地元の関西なら市大や神戸大は阪大に次ぐ高学歴だと思われてますけれど、東京の受験生や社会人にはほとんど知られてません。
また知り合いが名古屋工業大卒なんですが「なにそれおいしいの?」と名古屋出身の奴に聞いたら、向こうではかなり知名度のある難関理系大と言う扱いだそうです。  
こういうのって一般化された指標て意外と個人と全体はズレてる。そういうものではないでしょうか。
    • good
    • 1

普通だと思います。

東大、京大、奈良女、お茶女、その後に(国立大学、公立大学)50校、慶応早稲田、その後明治立教中央があります。青学は名前だけ。
    • good
    • 2

全然高学歴ではないです。


まぁ、「普通の大卒」という程度。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!