アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突発性難聴の点滴治療は、途中で止めたらどうなる?

A 回答 (6件)

いや、いや


完治しないよね…

医師の指導に従って
きちんと完治してね☺
    • good
    • 1

突発性難聴は、発症直後にステロイドを点滴すれば完治します。


しかし、1週間程度放置してしまうと、もう一生どんな治療をしても
完治させることはできません。
早期の治療がとても大切です。
一応は、点滴をしたのですよね?
途中でやめるのでも、点滴直後(ほとんど点滴をしていない状態)で中止するのか?
ほとんど点滴が終了近くで中止するのかによっても結果は異なると思います。
通常は、1回の点滴で治療は完了します。

放置すると、一生難聴が残りますよ。
    • good
    • 0

治ってない状態で治療をやめたら


一生そのままですよ
    • good
    • 0

やめても治る人は治る。


ゆっくりやすんだりしてりゃね。
みみなりとかあるとぜったいなおらなくなるけどね。
    • good
    • 0

恐らくステロイドだと思うのでリバウンド現象が起きるかも知れませんよ。


続けた方が宜しいですよ。絶対に。後悔しませんように。
    • good
    • 0

仕事も突発性難聴です❗点滴は止めて薬で治療していますよ❗医者の先生の話だと点滴の方が良いらしいけど 出来ましたの針を刺しているとこ

ろが腫れて来たから薬治療に代えてもらいました❗今の(薬1年目)ところは問題はないです❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!