アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来るだけ疲れない走り方を教えて下さい!

A 回答 (3件)

(1)街の中を走るのだったら、お店のガラスや道路に設置されているミラーに映る自分の姿をみてフォームをチェックしてみることですね。



上下動が激しいと体力を消耗します。
また前傾がきつすぎるとフォームが崩れてきて上下動が増えます。

(2)80%のペースで走る。

たったこれだけですごく楽になります。

(3)なるべくアップダウンの少ないコースを選ぶ。また景色のよいコースも疲れを感じにくくなります。

アップダウンがあるコースならば下り坂に注意。
ダウンヒルだと身体が軽くなるので、ついついペースアップしがちですが、調子に乗ってペースを上げるとあとでバテます。
下り坂は走りながら休憩するつもりで走るくらいがちょうどいいです。

(4)涼しいコースを選ぶ。海岸や川岸のコース、あるいは日陰の多いコースを選ぶ。

この時期は暑さとの闘いです。やみくもに逆らっても仕方がないし、暑さはときによって危険でもあります。

(5)涼しい時間帯に走る。

朝が一番涼しいです。夜はまだ暑い場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!
早速明日、この走り方をしてみますね!

お礼日時:2017/07/24 07:49

あまり上下に動かず、頭の位置は変えないで走ると、息も上がらず楽ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/24 07:50

小刻みに走る。

息を整えながら走る。リズムよく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これなら上手くできそうです!

お礼日時:2017/07/24 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!