プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本などを読んで勉強するときに退屈にならない方法を教えてください。

くだらない質問をさせてください。
私は自分の学びたい分野や興味のある分野の本をよく買うのですが、本を読むのはそんなに好きではありません。

元々じっとしているのが好きではなく、授業を受けるのも好きな方ではありません。
勉強も体で覚えるか、とことん問題を解く方が好きなタイプです。

そこで質問なのですが、落ち着きがなく、一つのことに集中するのが苦手な私のような性格の場合、本などで知識を得て勉強する際どのような勉強法だと効率的で、退屈せずに勉強できるでしょうか。

様々なご意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

問題集をたくさん解くほうが好きというのは、私と似ているところがあるので回答させていただきます。

本を読んでもあまり頭に入りづらいので、書籍のタイプではなく、スマホ版のタイプを利用しました。で暇なときにちょこちょこ読んでいると書籍比べて頭に入っていきやすかったです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホは確かに参考になります。
この質問をしたあと、電車などの空き時間の暇な時間で読書をするようにしたのですが、以前より頭に入るようになりました。
無理にやろうとして勉強すると、やる気が起きないようなので、暇な時にできる文だけ勉強しようと思います!
ご回答ありがとうございました!